本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

松本家の休日 思い出の味復活SP 伝説の板スパが… 一夜限りの復活ゥゥゥ!! 感想

バラエティ番組(関西ローカル)
『松本家の休日』
 朝日放送テレビ(ABCテレビ)放送
 第1期
 2014年10月10日-2016年9月30日
 金曜01:39-02:14(木曜深夜・35分)
 第2期
 2016年10月9日-2021年3月21日
 日曜00:45-01:15(土曜深夜・30分)
 →00:35~01:05 →00:05~00:35
 →00:10~00:40 →00:05~00:35

夢先案内人

松本家の休日 オープニング
山口百恵
amazon デジタルミュージック

【スタッフ】
 構成:さだ(出演兼務)
 演出:並木慶(BACK-UP)
 ほか
【出演】
 お母ちゃん:松本人志
 お父ちゃん:蛍原徹(#222-#300)
 兄:たむらけんじ
 妹:さだこ(構成作家)
 お父ちゃん(初代):宮迫博之(#1-#219)
 ほかゲスト出演:
  タレント、お笑い芸人など

 オープニング:
 山口百恵「夢先案内人」
 エンディング:
 山口百恵「プレイバックPart2」
 製作:朝日放送テレビ

プレイバック part 2

松本家の休日 エンディング
山口百恵
amazon デジタルミュージック

【番組内容】
2016年2月19日放送
#63
「伝説の板スパが…
 一夜限りの復活ゥゥゥ!!」
ロケ地:スタジオ収録

(2016年4月3日 録画見ました多分…)

松本家の休日 Vol.7 #1 思い出の味復活SP

(2021年・全39話)
シーズン1 エピソード24
amazon prime video

「家をあんなヤツに覚えられたくないよな!」
たむらけんじ「大好きやったお店がもうね、なくなったりすることってないですか?」
宮迫博之「過去あったねぇ」
松本人志「これからどんどんあるし、増えてくると思う」
宮迫博之「そうやね」

たむらけんじ「あれなくなる時ってほんまショックですよね、どうしようもないから」
松本人志「ほんとしょうがないな…」
たむらけんじ「龍樹(りゅうじゅ)、あそこの板スパ。龍樹も。突然Twitterで、事情があり閉店します…って来たんですよ」
宮迫博之「えー食べたい」

松本人志「これね、横のウィンナーちょうどええねん、小学校1年生の○○○みたいで」(笑)
たむらけんじ「どうですか、これをもう1回食べれる…だったら嬉しくないですか?」
松本人志「食べたい」
たむらけんじ「あ゛――――!! おかみさん!!」
松本人志「ほら見てみいアレ」

たむらけんじ「うわーーー!!」
松本人志「このヴィジュアル!! 100点やな」
宮迫博之「うん、うまい!!」
松本人志「んまっ」
たむらけんじ「大阪の若手の劇場で…大ブームの兆しこれ」

【感想】
いい歳しておもちゃで遊んでます(笑) 楽しそうです。外食はチェーン店ばかりで、おじさん、おばさんが経営してるようなお店に行かなくなってしまいました。値段とボリューム考慮するとどうしても、チェーン店のほうが安くてボリュームがあります。う~~ん。

飲食店も結構働いたのですが、やはり「日本全国に俺の店を出すんだ」という気概に満ちていないと発展しないというのが結論でした。店やるかどうか検討したこともありますが、個人のお店はなかなか難しいものがあります。

それよりも、絵を描くかパソコン弄(いじ)るほうが楽しいので、そっちにベクトルを今では向けてますが。『松本家の休日』は熊本県では土曜の午前2時頃なので、この時間帯に見るのは眠くなってきました…。食べ物が絶対に出る番組なので、お腹空いてきます(笑)
( ˘ω˘ )zzz

松本家の家族がうまいうまい言って食べるので、さらに食欲が増進されます(笑) でも、松本さんが下ネタ言うので、ゴールデンタイムに進出は難しいのかもしれません。録画で見るのが1番ですねぇ。久しぶりに見て楽しかったです♪

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.09.17 公開
2023.09.24 更新

【関連記事】
マツコの知らない世界SP 純喫茶グルメ・腹話術・体感ゲームの世界 感想
松本家の休日 鶴橋でハラミますねん 鶴橋商店街巡り 焼肉屋 韓国の味 感想
松本家の休日 けんじが作った「大阪ラーメンMAP」を見ながら家族会議! 感想
松本家の休日 たこ焼き大会 懐かしのオモチャたちで本気遊び GW収録 感想