本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉反省会 SPでは放送できなかった深夜ならではのディープな反省が… 感想

トークバラエティ番組
『有吉反省会』
 ARIYOSHI'S Meeting
 for Reviewing
 日本テレビ系列放送
 2013年4月7日-2015年3月29日
 日曜22:30-22:56(26分・100回)
 2015年4月4日-2021年9月25日
 土曜23:30-23:55(25分・416回)

プラチナムベスト 平松愛理 シングル&バラード コレクション

2015年6月17日発売(15曲)
amazon デジタルミュージック

【出演】
 司会:有吉弘行
 反省見届け人:
 バカリズム、博多大吉
 大久保佳代子(オアシズ)、友近
 指原莉乃
 レギュラー反省人:
  アレクサンダー、IVAN
  ぱいぱいでか美、岩井志麻子
 ナレーター:近藤サト、よのひかり
  (特別番組時
  近藤に代わり担当の場合あり)

挨拶がわりのスライダー

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦
(2018年・全6話・7+)
シーズン1 エピソード1
amazon prime video

 過去の見届け人:
 番組スタートから2016年まで
「見届け人の知識人枠」出演
  岸博幸(2013-2016年)
  齋藤孝(2013-2014年)
  名越康文(2013-2016年)
  丸岡いずみ(2014-2015年)

「untitled」Vol.8【水沢アリー】

2022年5月4日発売
(タレント・実業家)
amazon kindleストア

【番組内容】
2016年4月3日放送
有吉反省会SPでは放送できなかった
深夜ならではのディープな反省が…


有吉弘行「全然イメージ変わったね」
水沢アリー「もうイジってない」
有吉弘行「もうイジってない?」(笑)
――今夜放送した、有吉大反省会カミングアウトSP。
「私はオネエでございます♡」(笑)
IVAN「きゃ~!」
有吉弘行「細くしないで」

――ここからは、よりディープな深夜っぽいネタを集めてみました。
有吉弘行「さあ早速まいりましょう、反省パトロール。VTRの中の誰かがスタジオに! 来てくださっております。どうぞ」

――反省パトロール。今年(2016年)3月に行われた、NFLドラフト候補生による身体能力測定会で一流アメリカンフットボール選手クリス・ジョーンズ様、21歳(1994-)が、全米を震撼させる大珍事を巻き起こしました。

――それは40ヤード走でのこと。自身のスピードをスカウトにアピールする一世一代のチャンス。しかし…突如、不自然な転倒。実はスローでよく見ると…スパッツから…何と…あそこがポロリ。当番組は隠していますが、これは生中継だったため、アメリカ全土で丸見え。

【感想】
社会の窓はちゃんと閉めてるつもりですが、油断すると危ないものがあります。毒舌キャラはもう、ありきたりなので何とも思わないのですが、テレビ業界で言えば、突然引退や思わぬところで失脚する人が多いような気がします。

ネットや外、SNSで毒を吐かないよう気を使ってるのですが、それでもダメなのかもしれません。故河合隼雄さん(心理学者)が仰るには、本当のこと言ったら殺されるよと半分脅した記述があったものです。これでもか、というような気配りができる人間になりたいと切に願うものがあります。

出世してる人は気遣いができる人が多い気がします。ガサツな九州男子なので、そこが出来るようになれば、少しは出世するのかなぁと思うものがあります。そういえば、名前は忘れたのですが、若い子でバンバンモノ言って仕事干された女の子が『有吉反省会』に出てましたね。

そういった意味で、毒舌キャラというのは、立ち位置がかなりデリケートな場所とも言えます。八方美人目指します(笑)

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.09.17 公開
2023.09.23 更新

【関連記事】
有吉大反省会 整形もオネエも… 春のカミングアウトSP まさかの秘密7人 感想
有吉反省会 禊スペシャル 貴水博之 Sowelu 里崎智也 小椋久美子 感想
有吉ジャポン レア雑誌編集長のディープな世界 鈴木編集長オーディション 感想
有吉ジャポン マイナー芸能事務所 二丁目プロジェクト オネェタレント 感想