本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

松本家の休日 けんじが作った「大阪ラーメンMAP」を見ながら家族会議! 感想

バラエティ番組(関西ローカル)
『松本家の休日』
 朝日放送テレビ(ABCテレビ)放送
 第1期
 2014年10月10日-2016年9月30日
 金曜01:39-02:14(木曜深夜・35分)
 第2期
 2016年10月9日-2021年3月21日
 日曜00:45-01:15(土曜深夜・30分)
 →00:35~01:05 →00:05~00:35
 →00:10~00:40 →00:05~00:35

夢先案内人

松本家の休日 オープニング
山口百恵
amazon デジタルミュージック

【スタッフ】
 構成:さだ(出演兼務)
 演出:並木慶(BACK-UP)
 ほか
【出演】
 お母ちゃん:松本人志
 お父ちゃん:蛍原徹(#222-#300)
 兄:たむらけんじ
 妹:さだこ(構成作家)
 お父ちゃん(初代):宮迫博之(#1-#219)
 ほかゲスト出演:
  タレント、お笑い芸人など

 オープニング:
 山口百恵「夢先案内人」
 エンディング:
 山口百恵「プレイバックPart2」
 製作:朝日放送テレビ

ザ・ワールドチャネリング ダイエットスクール (前編)

シーズン2 エピソード5
蛍原徹 出演
amazon prime video

【番組内容】
2015年6月11日(木)
けんじが作った「大阪ラーメンMAP」を見ながら家族会議!

(2015年7月12日熊本放送でした)

「聞いて! お母ちゃんの名前出したらOK出てん…けんじ」
たむらけんじ「さだこ。あのABCのお祭りでマイドほたるまちに出たんですけど、セットもみんなで入れて、そこにさだこがおって、そこでファンの人と戯れたらしい」

さだこ「そう。そこにさだこが座って、そんであの~ずっと並んでもらって、ほんでご家族の人とか一緒にこうした」
宮迫博之「いや、ホンマやん」
松本人志「ハハハハ(笑) さだこと握手したい人なんてNPO以外おんの? ようしてくれたね。知ってんの? みんな、さだこのことを?」(笑)

松本家の休日 Vol.4 #1 大阪

シーズン1 エピソード12
amazon prime video

さだこ「それであのぅ~お持ち帰りした話があって」
宮迫博之「なに? なに?」
さだこ「そのご家族がこう来て、ほんで、あの人誰ぇみたいな子どもが」
松本人志「子どもが」
さだこ「ほんでお母さんがなんも喋ってない子やないの? みたいな。なんでこんな言われなあかんねん。くそう憎々しい」(笑)

松本人志「ほんでお持ち返りってなんなん?」
さだこ「はあ、なんでこんな言われなあかんやろうなぁって思うて、一応僕グリーンもらったんです。帰ったんですけど」
松本人志「グリーン車で」

松本家の休日 Vol.8 #3 京都ラーメンダイカイ

シーズン1 エピソード30
amazon prime video

【感想】
関西の情報満載ですね。いつか大阪で食い倒れツアー行ってみたいのですが、お肉がつきそうなのでやめときます。大阪また行きたいけど、時間と費用がなかなか工面できませんね。フェルメールみたいなビッグネームの絵が来たら考えるのですが、なかなか…。

炭水化物を減らす方向で考えてるので、ラーメン屋さんになかなか行かなくなりました。ラーメンはたくさん食べないとお腹空きますからね。外食だと牛丼かファミレスです。相方writermiyuに、たまに牛丼を作ってもらってます(笑)

牛肉を買って作ると2人分約600円。2人ですき家へ行くと約1000円。コストパフォーマンスを考えると、やはりおうちが1番です。ラーメンも、袋ラーメンを買って具材を色々入れて食べるとヘルシーで美味しくいただけます。毎週のようにラーメン屋さんは余りよろしくないでしょう。

第03話「杉並区西荻窪のラム肉のハンバーグと野菜のクスクス」

孤独のグルメ
シーズン5 エピソード3
テレビ東京オンデマンド
amazon prime video

マクドナルドがヘルシー高級路線を目指そうとして大失敗してる今日ですが、外食産業の行方が少し気になります。環太平洋パートナーシップ(TPP)開始になれば、確実に牛肉の値段が下がって安く食べることができ、庶民にとっては嬉しくなります。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.11.14 公開
2023.07.23 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 町中華を特集 今消えゆく町の中華店 粋で懐かしい昭和の味 感想
松本家の休日 たこ焼き大会 懐かしのオモチャたちで本気遊び GW収録 感想
ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 完結編 感想

プレイバック part 2

松本家の休日 エンディング
山口百恵
amazon デジタルミュージック