本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

月曜から夜ふかし お年寄りご当地キャラに大混乱 間違った認識うなぎの旬 感想

バラエティ番組
『月曜から夜ふかし』
 日本テレビ系列
 2012年4月9日より放送
 (2012年4月9日から
 月曜「プラチナイト」枠で放送)

第1話「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」

孤独のグルメ シーズン3
(2013年・全12話)
テレビ東京オンデマンド
amazon prime video

 2013年9月30日-現在
 月曜23:59-翌00:54放送
 日曜12:33-13:30再放送
 (再放送は地域で異なる
 上記は熊本の再放送)

ナガノファクトリー ねば~る君 A4クリアファイル(ねば~る君がいっぱい)

茨城県非公認ご当地キャラ
納豆の妖精ねば~る君
amazon 文房具・オフィス用品

【出演】
 MC:村上信五(関ジャニ∞)
    マツコ・デラックス
 ナレーション:佐藤賢治
 リポーター:
 菅谷大介
 (日本テレビアナウンサー
 番組初期より出演)
 田中美和子
 主に食べ物リポート)

 前説・漁担当:浜ロン
 ローカルタレント:
 ジャガー、青山めぐ
 フェフ姉さん&多田さん

 アシスタント(通称愛人):
 初代/ 松井くらら
 (2012年4月-2015年3月
 現・福岡放送アナウンサー)
 2代目/ 小野麻子
 (2015年4月-2016年3月
 4月よりCAになるため卒業)
 3代目/ 冨田麻実(2016年6月-)

【番組内容】
2014年10月13日放送
「お年寄りご当地キャラに大混乱」
 ほか


マツコ・デラックス「タコ焼きとお好み焼きと」
村上信五「粉もんそんなによ」
マツコ・デラックス「アンタ何が好きなの?」
村上信五「好きな? 麺」
マツコ・デラックス「粉もんじゃないのよ」(笑)
村上信五「麺」
――夜ふかし、始まります。今夜もスタート『月曜から夜ふかし』。お年寄りご当地キャラに大混乱。

夜ふかしスタッフ「これ名前なんでしょう?」
年配女性「これの? ふなっしー?」
――×、残念。これは茨城県非公認ご当地キャラ、納豆の妖精ねば~る君。
年配女性「ふなっしー、ねば~る。このぐらいやれば覚えるわね」
夜ふかしスタッフ「じゃあ左側の茶色いほうが?」
年配女性「ねばっしー」(笑)

――さらに、BEAMS大好き問題。
矢島慎太郎「だから主に、やっぱり主に、主にBEAMS 全部だよね」(笑)
(以前、池袋で川柳を詠んでもらった若者)

セクシィ川柳 (メディアファクトリー新書)

amazon kindleストア

――マツコの地元、千葉の落花生を食す。
マツコ・デラックス「これをねトウモロコシと一緒にね、茹でる。お芋さんとか」
村上信五「芋入れたりするんですか?」
おじいさん「あんまり聞かないですね」(笑)

マツコ・デラックス「いっぺんに済ますんだよ」

【感想】
メモリーカードを増設したので片っ端から録画しました(笑) 録画の録りためは、しようと思えば簡単にできますねぇ。しかし『月曜から夜ふかし』は年配の人をからかうようなネタが多いので、ちょっと心配。自分もいつかはジジイなので、あまり、からかうことが出来ないなと。

僕がじいさんになる頃は、車はほとんど自動運転になってるのでしょうか? 今の技術進歩からいうと、介護ロボットも当たり前になってる気も。子どもよりも介護ロボット…。虚しい気もしますが、時代の流れということになりそうです。かわいいメイドロボットと暮らしてみたいもんです(笑)

ウナギが美味いのは、11月頃というのは初耳でした。夏バテにはウナギが定番のような気もします。今年も暑かったです。史上最高に暑いということだったのですが、なんとかクーラーなしで乗り切りました!! 行き倒れになるかもしれませんが節電チャレンジです。命懸けの節電(汗)

『月曜から夜ふかし』はパッパッ話題が切り替わって楽しい。なかなか見れないので本当~に楽しかったです!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.09.18 公開
2023.09.26 更新

【関連記事】
月曜から夜ふかし 虹のかからない街 小岩調査 視聴者からの調査依頼 感想
マツコ会議 たった3か月で一流寿司職人に!? 恵比寿にある飲食人大学 感想
マツコの知らない世界SP 純喫茶グルメ・腹話術・体感ゲームの世界 感想
有吉反省会 演歌歌手北山たけし 意外!? 巨大ゆるキャラ作ってしまった 感想