本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

松本家の休日 たこ焼き大会 懐かしのオモチャたちで本気遊び GW収録 感想

バラエティ番組(関西ローカル)
『松本家の休日』
 朝日放送テレビ(ABCテレビ)放送
 第1期
 2014年10月10日-2016年9月30日
 金曜01:39-02:14(木曜深夜・35分)
 第2期
 2016年10月9日-2021年3月21日
 日曜00:45-01:15(土曜深夜・30分)
 →00:35~01:05 →00:05~00:35
 →00:10~00:40 →00:05~00:35

夢先案内人

松本家の休日 オープニング
山口百恵
amazon デジタルミュージック

【スタッフ】
 構成:さだ(出演兼務)
 演出:並木慶(BACK-UP)
 ほか
【出演】
 お母ちゃん:松本人志
 お父ちゃん:蛍原徹(#222-#300)
 兄:たむらけんじ
 妹:さだこ(構成作家)
 お父ちゃん(初代):宮迫博之(#1-#219)
 ほかゲスト出演:
  タレント、お笑い芸人など

 オープニング:
 山口百恵「夢先案内人」
 エンディング:
 山口百恵「プレイバックPart2」
 製作:朝日放送テレビ

たむらけんじと熊本市をぶらり

寛平ちゃんのぶらり旅
熊本がいい~の
シーズン1 エピソード27
amazon prime video

【番組内容】
※不覚にも内容が分からなくなってしまいました。私としたことが…すみません。収録日がゴールデンウィークの回なので、多分この辺りの放送だと思われます(熊本では6月28日放送でした)↓

2015年5月28日(木)
 懐かしのオモチャで遊びながら
 “たこ焼き大会” !
2015年6月04日(木)
 宮迫お父ちゃんが大活躍する
「松本家のたこ焼き大会」!

松本家の休日 Vol.3 #4 たこ焼きダイカイ

シーズン1 エピソード11
amazon prime video

たむらけんじ「世の中ゴールデンウィークですよ」
松本人志「いやだから、今回どこに行くのかなって思って楽しみにしてたんやけど」
宮迫博之「ゴールデンウィークにおかあちゃん外に出ると、えらいことになるから」
たむらけんじ「大勢外に集まってきてるから」
松本人志「でもそこの中華ちょもらんま、ガラガラやったで」(笑)

たむらけんじ「ちょもらんま行ったんですか?」
松本人志「いやいや、そこにあったから」
たむらけんじ「見ただけ? そこから見た情報言うなや、美味しいよ。ガラガラでしたか。いつもABCの職人さんで」
松本人志「え~ああいうとこ行ったらちゃうの? ちょもらんまに」
宮迫博之「ゴールデンウィークにね」

松本家の休日 Vol.5 #2 麻婆豆腐巡り

シーズン1 エピソード17
amazon prime video

松本人志「ゴールデンウィークにね。新幹線に乗ることの嫌さ」
たむらけんじ「あ~スゴいんでしょ?」
宮迫博之「いや…横がまあ、小気味のいい女性やったらね…」
松本人志「まあない」
宮迫博之「まあないね。ちょっと期待しつつ乗ったら信じられないくらい、黒い2メートル近いおっさん」(笑)

たむらけんじ「そんなデカいやつ?」
宮迫博之「むっちゃデカい。真っ黒。なんやこれって思ってて、そんなおっさんがもう昼からビール飲んで、長いほうのやつをボンと置いて、なんか幕の内弁当みたいなやつを、しかも、もち米っぽいやつだから、それをずっとクチャクチャ。それも粘り気があるから。クチャクチャ」

#327「相方は上地雄輔“船舶免許を取って初めて乗せるのが浜田さんなんです…”」

ごぶごぶ
シーズン4 エピソード19
浜田雅功 出演
amazon prime video

【感想】
『松本家の休日』は気になってたので録画して見ました。トークセッション中心ですねぇ。新幹線で熊本から東京まで調べてみると、6時間ほどで2万6千円くらいでした。飛行機が便利です。新幹線は関西くらいまででしょうか。それでもま~飛行機が早いですね。

関西まで1時間ほどなので、新幹線は3時間。放送長いのでしょうか? DVD絶賛発売中のようです。熊本放送開始したのはここ最近の話。フィルム回ってくるのは最後ですねぇ。チャンネルは結構あるほうでは。宮崎県は民放2社くらいだった気が。まだ恵まれてるほうでしょう。

佐賀は同じくらいだったような。小銭が入ったらいつかスカパー! を入れて、東京の番組をいち早くみたいものです。スカパー! 公式サイトを見てみたのですが、有料チャンネルばかりですね。いい番組は追加で、月々お金を支払う必要がありそうです。

松本家の休日 Vol.Final #2 辛くてうまい大阪グルメ食べに行こ!

シーズン1 エピソード33
amazon prime video

NTTのひかりTVも微妙なプラン。どんなチャンネルがあるのか、いまいちつかめず。スカパー! と同じなのでしょうか? 光ファイバー入れて衛星アンテナ付けずに済むので、ひかりTVがいいかもしれません。電話でおねーさんに聞いてみたいものですが、セールスが酷くなりそうな予感(汗) 皆、生きるのに必死ですからねぇ。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.10.14 公開
2023.07.20 更新

【関連記事】
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 着ぐるみトーク 松本恐怖企画 感想
ガキの使い 利きチーズ 遠藤 2003年の烏龍茶が最後の正解 感想
ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 完結編 感想

プレイバック part 2

松本家の休日 エンディング
山口百恵
amazon デジタルミュージック