本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン マイナー芸能事務所 二丁目プロジェクト オネェタレント 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

美川憲一のクリスマス相席旅in西表島

相席食堂
シーズン2 エピソード35
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

はるな愛&KABA.ちゃんがやりたい放題!カオスとなった“Wオネェ相席”

相席食堂
シーズン3 エピソード9
amazon prime video

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

2015年12月5日放送
第126回
「マイナー芸能事務所」

(2015年12月11日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:斎藤司(トレンディエンジェル)
     吉村崇(平成ノブシコブシ)
 本日のお詫び
「太田社長の空気感」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 皆さんは日本に芸能事務所がいくつあるかご存知だろうか? 日本タレント名鑑によると、その数実に…約2000社以上。
有吉弘行「えっ、そんなあんの?」

――しかし、われらが有吉さんの所属する太田プロをはじめ西川先生のホリプロ、さらに、吉本興業などの大手芸能事務所や、太田社長が立ち上げた「爆笑問題」や「日本エレキテル連合」が所属するタイタンなど一流芸能事務所はほんの一握り!

――その一方で、残りのほとんどがタレント名鑑にも掲載されない、無名タレントばかりのマイナー事務所なのだ。例えば、マツコ・デラックスさんや、ミッツ・マングローブさんなどに続く新たなスターを発掘すべく! 今年(2015年)6月、「二丁目プロジェクト」始動!!

――オネェタレント専門の新規部門をつくったNYプロダクション。そんな所属タレントを見てみると…。
『ら☆り・ルネ』よっちゃん「♪~」
有吉弘行「おもしろい」(笑)
grendme沙羅「バディーサイズは20・20・20。茶筒みたいな感じよね」(笑)

【感想】
芸能事務所がまさか、2000社も存在するとは驚きです。一流芸能事務所にまで育て上げる会社はなかなか無さそうです。実写映画も撮りたいので、いつかは芸能事務所と相談する日が来るのでしょうか? 現時点ではまだ、想像できません。う~ん

YouTubeで自社タレント出すのはコストがかからず良いと思うのですが、やってはいないようです。所属タレントさんたちはノビノビやってます。自由な空気で居心地よさそうです…居心地は。家族と社員の幸せを追及するのが社長の義務だと思うのですが、寛大な社長さんです(笑)

なかなかのマイペースぶりで、僕は個人的には好きですがね。実写映画のコストを抑える場合は、無名タレントさんを使うといいかもしれません。太田社長のマジ切れは…ちょっと怖いものがありました(汗)

スッポンする道具を自分の胸に当てて、ラッコのようにスポンスポン、狂ったように阿鼻叫喚するのは斬新でなかなか面白い芸風でした(笑) 久しぶりに明るい気持ちになれたもんです。いつかは売れっ子が出るといいのですが…。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.05.15 公開
2023.09.12 更新

【関連記事】
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 相撲最強マネージャー決定戦 感想
有吉ジャポン 人生が激変したモテ芸人の華麗なるセレブ生活に密着! 感想
有吉ジャポン 初めてのオネエ界 自分変え前へ進みたい 人生ドロンパ 感想
有吉ジャポン 片づけられないオネェ・ベギラマU子 掃除の匠に大掃除依頼 感想