本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉反省会 禊スペシャル 貴水博之 Sowelu 里崎智也 小椋久美子 感想

トークバラエティ番組
『有吉反省会』
 ARIYOSHI'S Meeting
 for Reviewing
 日本テレビ系列放送
 2013年4月7日-2015年3月29日
 日曜22:30-22:56(26分・100回)
 2015年4月4日-2021年9月25日
 土曜23:30-23:55(25分・416回)

to YOU

Sowelu ソエル
amazon デジタルミュージック

【出演】
 司会:有吉弘行
 反省見届け人:
 バカリズム、博多大吉
 大久保佳代子、友近、指原莉乃
 レギュラー反省人:
  アレクサンダー、IVAN
  ぱいぱいでか美、岩井志麻子
 ナレーター:近藤サト、よのひかり
  (特別番組時
  近藤に代わり担当の場合あり)

桃色の半生!~仲井優希がぱいぱいでか美になるまで~

amazon kindleストア

 過去の見届け人:
 番組スタートから2016年まで
「見届け人の知識人枠」出演
  岸博幸(2013-2016年)
  齋藤孝(2013-2014年)
  名越康文(2013-2016年)
  丸岡いずみ(2014-2015年)

元官僚の経済コメンテーター岸博幸が芸人3大罰ゲームに初挑戦したらどんな力が解放されるのか?

山里亮太のまさかのバーサーカー
シーズン1 エピソード6
amazon prime video

2015年7月11日放送
第115回
セクシー美女歌手の過激グラビア撮影&元ロッテ里崎長すぎトークショー

禊スペシャル
貴水博之様
「苦手なカエルと一緒に自撮り」
Sowelu様
「過激グラビア撮影」
里崎智也様
「ロッテファンじゃない客の前でトークショー」
小椋久美子様
「有吉反省会スタッフとホームパーティー」

芸能界屈指のそっくりさん2人が淡路島を徹底解剖!

相席食堂
シーズン4 エピソード16
里崎智也 出演
amazon prime video

【番組内容】
――今夜は禊(みそぎ)スペシャル! access 貴水博之様が苦手なカエルと自撮り。
貴水博之「こら! こら! うぉ~!! びっくりした! あっ…あっ…」
――あまりの怖さに。
貴水博之「俺はやる! うぁ~!!」
――叫びまくる! 貴水様。
貴水博之「うぁ~!! びっくり! ○△□×☆*…俺のせいじゃないですよね?」

「今ちょうど行っちゃった」
――どうなる!?(拍手)
有吉弘行「さぁ始まりました『有吉反省会』。今週はですね、禊がかなりたまって来ましたので、禊スペシャルで~す。さあそれでは禊VTRです。早速まいりましょう。どうぞ」(拍手)
一流ミュージシャン貴水博之様。
その反省内容は…

Eternal Sky

銀河英雄伝説 外伝
オーベルシュタイン篇 テーマソング
貴水博之主演 舞台公演
amazon デジタルミュージック

――自撮りを1日100枚以上撮っているのに1枚も納得できるものが撮れず、自撮りを失敗し過ぎてしまう。ブログに適当な写真をアップしていることを反省。
貴水博之「ちょっとずつ年齢を重ねていくとなかなか光加減、今もすごい気になってるんですけど…映りが大丈夫か? どうでしょうかね?」(笑)
有吉弘行「どうですか…モニターは鏡じゃない!」(笑)
――衝撃の変顔も披露。
有吉弘行「お願いいたします」(笑)

【感想】
この回は見てませんでした。7月11日放送、セブン-イレブンの日ですね~。「地球ドラマチック」「日立 世界・ふしぎ発見!」「SWITCHインタビュー 達人達」「マツコとマツコ」、そして「有吉反省会」と5つ。非力なゲーム機PSPでよく、ワンセグ録画できてるものです。働き者!!

「サバンナのシェアハウス~生きものたちの“共同生活”~」

地球ドラマチック
シーズン1 エピソード188
NHKオンデマンド
amazon prime video

ビデオデッキ買えなくもないのですが、パソコンと画面を割って見るのが嫌なので、手軽に動かせるPSPが1番ですね。つくづく思うのですが、大変なテレビ収録を24時間近く流せるものです。ビデオ編集は根気と努力が相当に要りそうです。

近くテレビ放送のインターネット配信解禁に踏み切るという話をチラリ聞いたことがあるので、地方局と東京テレビ局の激しい攻防戦が予想されます。企画力で地方のテレビ局は勝負で、東京テレビ局は資本力にモノを言わせた豪華キャスト&企画で攻勢になるかもしれません。

テレビ業界も戦国時代に突入しそうです。ネット配信OKとお国が許可を出せば、外人さん向けの番組もできるかもしれませんね。時同じくして、環太平洋パートナーシップ(TPP)も実施される予定なので、TPP圏内向けのCM、テレビ番組も考えられます。

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

今後のお笑いタレント、芸能人は英語ができて、TPP圏内向けのトークセッションもできるかが出世の鍵になるかもしれません。TPPの波に乗って巨万の富を築く者、TPP長者も現れるかもしれません。10年後、20年後はガラリと変わっているはずです。

ちょっと未来について考えてみました。『有吉反省会』の話があまりにも少ないことを反省します。すみません(笑)

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

【追記】
記事タイトル通りの感想を書くよう今日まで彼には再三言ってきてるのですが、話がいつも脱線してしまい、なかなか聞いてくれません。禊しますよ? (-_-;)ヤレヤレ…
運営・編集 writermiyu

2015.06.01 移転
2015.11.14 公開
2023.07.22 更新

【Bタイプ】My Story/雨のしずくと青い空

西田あい
amazon デジタルミュージック

【関連記事】
櫻井有吉アブナイ夜会 元女子バドミントン選手 オグシオ小椋久美子 感想
有吉反省会 広瀬“HEESEY”洋一ギャル化禊 西田あい巨乳で仕事ゲット 感想
有吉反省会 カッコイイ自撮り写真撮れずアップしない access 貴水博之 感想