本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 絶対に笑ってはいけない名探偵24時 未公開映像一挙大公開SP 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)

 日本テレビ系列放送
 1989年10月4日-1991年9月25日
 水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
 1991年10月6日-2015年3月29日
 日曜22:55-23:25
 ⇒22:56-23:26(31分→30分)
 2015年4月5日-
 日曜23:25-23:55(30分)
 ※一部地域を除く

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)大晦日放送10回記念DVD 初回限定永久保存版(22) (罰)絶対に笑ってはいけない名探偵24時

amazon DVD

【スタッフ】
 企画・構成:松本人志
 構成:高須光聖
 演出:井上将司
 監修:柳岡秀一
 ほか
【製作】
 プロデューサー:合田伊知郎
 チーフプロデューサー:遠藤正累
 制作:日本テレビ
【出演】
 レギュラー:
  ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
  月亭方正
  ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 定期ゲスト:ナレーター山田真一
 ほか

2016年1月4日(月)放送
21:00-22:54
ガキ使年越しSP
絶対に笑ってはいけない名探偵24時
未公開映像一挙大公開SP!!


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 藤原寛
 柳楽優弥、中居正広(SMAP)

【番組内容】
――『笑ってはいけない名探偵』完全版。
浜田雅功「目はつぶられへんわ!!」(笑)
――大晦日放送、ガキの使い最強シリーズ『笑ってはいけない名探偵24時』。
「古畑任三郎でした」
「ハハハ!」(笑)
――今夜は5人が過酷な勤務に挑んだ、大晦日の6時間を凝縮して放出!!

――その中身がこれだ! こちらが大晦日に放送した笑いの仕掛け。しかし、これが全てではない。なんと、収まり切れなかった仕掛けがこんなにも存在!
(秘)「はよ返さんかいコラァ!!」
――怒号飛び交う悪徳金融会社に潜入!! そこで…。
月亭方正「ビチグソ!!」
遠藤章造「お前やろ…鼻クソ人間!!」
――仲間割れ勃発!!

――今回もあった『笑ってはいけない』名物男のVTR!!
ジミー大西「ウェェェ!」(笑)
松本人志「ハハハ!」
浜田雅功「ハハハ!」(笑)
――『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンやで!! 時空を超えてレジェンドたちが襲来!
(秘)「グァ」(笑)
――名探偵がついに完結! 『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』。お見逃しも未公開も一挙大公開SP!!

【感想】
本編は長いので視聴、やむなくデータ削除したのですが、補足である追加のSPまで、ようやくたどり着きました。僕の記事が追いつくのは、およそ半年遅れのペースです(笑) 熊本地震で暗い気持ちでしたが「笑ってはいけないシリーズ」を見たら元気が出てきました。

いつまでも暗い気持ちではいけません。常に前を向いて歩かないと!! 名探偵といえば『名探偵コナン』『探偵物語』ですね。1人は白いスーツのアフロヘアーになってほしかったもんです。今年もついに半年経ったので、あと半年で「笑ってはいけないシリーズ」。今年はどうなることやら。

PSPを2台体制にして地震に襲われるとは夢にも思いませんでした。思わぬ出費ばかりで今年は痛手でしたが、家は無事なので、しばらくすれば立ち直れそうです。緊急で揃えた災害時の防災グッズもあるので一安心というところです。

まだテレビの余震に警戒の文字は消えませんが、『ガキ使』メンバーのように、明るく元気に熊本復興に努めたいと思うところです。支え合おう熊本。『ガキ使』メンバーー!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.06.05 公開
2023.09.15 更新

【関連記事】
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない科学博士24時 完結編 最後の未公開 感想
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない名探偵24時 大晦日年越しSP 感想
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない大脱獄 未公開シーン一挙公開SP 感想2
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 大晦日年越し 感想