本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 絶対に笑ってはいけない名探偵24時 大晦日年越しスペシャル 感想

特別バラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!
 大晦日年越しSP』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)大晦日放送10回記念DVD 初回限定永久保存版(22) (罰)絶対に笑ってはいけない名探偵24時

amazon DVD

【スタッフ】
 企画:松本人志、浜田雅功
 構成:松本人志、浜田雅功
    高須光聖
 監督:菅賢治(総監督)
 演出:斉藤敏豪(総合演出)、大友有一
 監修:柳岡秀一
 プロデューサー:
    大友有一、斎藤政憲、鈴木淳一
    森實陽三
 制作:日本テレビ

第17話 「嵐の前」

銀河英雄伝説 本伝
広中雅志 出演(キルヒアイス役)
シーズン1 エピソード17
amazon prime video

【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 藤原寛
 中居正広(SMAP)
 ほか多数
 ナレーター:広中雅志
 エンディング:
 Every Little Thing「fragile」

fragile

Limited Collection
amazon デジタルミュージック

『大晦日スペシャル直前!!
 笑ってはいけない名探偵24時
 徹底解剖!!』(事前)
 2015年12月29日
 火曜11:55-16:05(250分)
「笑ってはいけないシリーズ」放送枠

『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』
 (本編)
 2015年12月31日-2016年1月1日
 木曜18:30-金曜00:30(360分)
「笑ってはいけないシリーズ」放送枠

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送1200回突破記念DVD 初回限定永久保存版 21 (罰)絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 [初回限定版DVD BOX(本編ディスク4枚組 特典ディスク1枚)]

amazon DVD

『未公開SP』
 2016年1月4日
 月曜21:00-22:54(114分)
「笑ってはいけないシリーズ」放送枠

※前作
『絶対に笑ってはいけない
 大脱獄24時』
※次作
『絶対に笑ってはいけない
 科学博士24時』

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン結成35年記念 DVD 初回限定永久保存版(23)(罰)絶対に笑ってはいけない科学博士24時

amazon DVD

【番組内容】
――10年前からすべては始まった。今年はこれだ! 年越しスペシャル『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』。
遠藤章造「よろしくお願いしま~す!
松本人志「元気ないですよ」
月亭方正「元気です、すごく元気」
松本人志「この日がやってまいりました。この日やねホント、今回ファイナルということでね」(笑)

田中直樹「そうなんですか? ファイナルなんですか?」
浜田雅功「お客さんエーッて言うてくれてるで」
松本人志「ほか4人はそうでもないよね」(笑)
松本人志「ううんうんうん…みたいな」
月亭方正「やりましょうよ今後も」
松本人志「1番若手が誰でしたっけ?」
田中直樹「われわれです」

#12 人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

シーズン1 エピソード2
田中直樹 出演回
amazon prime video

松本人志「えっと、いくつやったっけ?」
田中直樹・遠藤章造「44歳です」(笑)
月亭方正「若いな~」
田中直樹「若いですか?」
松本人志「でも、われわれが始めた頃ぐらいですか。まぁ言わばね、ダウンタウン的には」
浜田雅功「今年のテーマは何でございました?」
田中直樹「笑ってはいけない名探偵24時」(拍手)

浜田雅功「じゃあ松本さん」
松本人志「なんで俺がやらなアカンのか分からへんけど…。VTRオン!!」

バスジャック

遠藤章造 主演
(続編 帰ってきたバスジャックも)
amazon prime video

【感想】
今年も『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』を年明けに見てます。大晦日ゆっくり自宅で過ごしたいのですが、ゼニがほしいので働いてます。6時間オンエアなので今年は優先的に叩いておかないと後々苦しみそうなので、早めに落とすことにしました(笑) 中居くん参戦など驚きと大爆笑でした!!

藤原さんのコスプレが最初イマイチよく分かりませんでしたが、『名探偵コナン』だとようやく分かりました(笑) ドラマのタイアップ、任天堂『スーパーマリオメーカー』のコラボが入るなど、広告塔の役割も果たしてるのにも驚き。笑ってはいけないシリーズも出世したものです。

DVD・Blu-ray化するので時間が経っても残ることになるので、安い広告費になるかもしれません。う~んすごい。さすが吉本興業、商売が上手いです。中居くんは『人志松本のすべらない話』にも出演してたので、ジャニーズ事務所と接近してるのでしょうか?

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ジャニーズタレントさんが2016年以降『ガキ使』で暴れることも予想できる、楽しい放送でした。まだ未公開SPを見てないので、それもまた楽しみです。がんばれ☆ガキ使メンバー!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.01.09 公開
2023.08.04 更新

【関連記事】
ダウンタウンなう 2時間SP かつて検事だった人たち HERO木村拓哉 感想
松本家の休日 けんじが作った「大阪ラーメンMAP」を見ながら家族会議! 感想
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない科学博士24時 完結編 最後の未公開 感想
ガキの使い 笑ってはいけない大脱獄 未公開シーン一挙公開SP! 感想2