本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 大晦日年越し 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56-23:26
 (一部地域除く)

2013年12月31日(火)
18:30-00:30放送
年越し放送
「絶対に笑ってはいけない
 地球防衛軍24時」


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ほか

【感想】
空港24時、ホテルマン24時、スパイ24時、病院24時、高校(ハイスクール)24時などでおなじみの年越し企画、お笑いバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』 笑ってはいけないシリーズでは、毎年楽しませてもらってます。絶対に外せません(笑)

絶対にかなりキツい仕事の「絶対に笑ってはいけない24時間」テレビ放送最新作は、地球防衛軍! ウルトラマン隊員のようなコスプレ。浜ちゃんは定番おかっぱ女性の服バージョン。セクシー・ガーターベルト付(笑)

お決まりの超あやしげなバスで移動、停車…。笑いの刺客たちが次々と襲いかかる! ファーストお仕置きは浜ちゃん。最初のゲストはお笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当、若林正恭さん、女優の高岡早紀さん、兄妹設定。次は、Every Little Thing(ELT)メンバーの伊藤一朗さん。

最初から飛ばしてます。そして、プロレスラー・元大相撲力士・天龍源一郎。早紀さんへのアピールにお洒落な口説き文句。が、何を話してるのか分からない(汗) 伊藤さんがエルヴィス・プレスリー『監獄ロック』を踊る(笑) 天龍さんが『トゥッティ・フルッティ 』ダンス。

今度は早紀さんが『ステューピッド・キューピッド』ダンス♪ 懐かし~。松っちゃんに求愛ツイストで猛アピール! スケベ方正さんにガムを吐き捨て制裁。いけません…子どもが真似しそうです(汗)
――次の停留所へ。俳優の筧利夫さん登場! 『明日があるさ』替え歌バージョン、スタート。

お笑いコンビ、ココリコ・遠藤章造さんの家族(遠藤ファミリー)登場。24時間で欠かせないマルチタレント千秋さんも登場。もはやルール不要!? 遠藤さんが口説き損ねた女性、料理研究家・タレントの森崎友紀さんも登場。序盤とは思えぬハイペース。

今回の放送でついに、放送倫理・番組向上機構(BPO)に引っ掛かってしまった『ガキの使い』24時間ですが…。ギャグに限界はありません。無限の笑いを提供してほしい。お笑い芸人勢ぞろいのDVDも楽しみです!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2014.05.17 公開
2015.06.01 移転
2023.09.15 更新