本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 未公開シーン一挙公開SP 感想2

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56-23:26
 (一部地域除く)

2015年1月3日(土)
21:00-22:54放送
「笑ってはいけない大脱獄
 未公開シーン一挙公開SP」


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 藤原寛
 (ダウンタウン 元マネージャー)

【ゲスト】
 遠藤一家、ジミー大西 ほか

【番組内容】
浜田雅功「あ~! あ~!」
――大晦日に放送された『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』。今夜は大晦日やお見逃しSPでも、お見せしたくてもできなかった秘蔵シーンを完全公開! 引き出し。引き出しネタでは強烈な刺客来襲!

――捕まってはいけない。捕まってはいけない大脱獄では最強の黒鬼現る!
(秘)「小梅太夫?」

――驚いてはいけない。驚いてはいけない大脱獄では毎年恒例、名物の刺客たちが登場!
(秘)「おめでとさん」
――今夜、泣く泣く放送できなかった全ての未公開映像をお見せしちゃいま~す。

――まずは、刑務所に到着した際に仕掛けられた、こちらの未公開からご覧ください。
遠藤章造「ガースー黒光り中央刑務所?」
藤原寛「じゃあちょっと、奥からみんな、この銅像の前で」
浜田雅功「あ~寒い~」

藤原寛「皆えぇか? これがガースー黒光り中央刑務所の伝説の所長、えぇ、ドンターク・ガースー・トンコッツィナー所長の原寸大の銅像や!」
浜田雅功「はい」
松本人志「原寸大なん?」
藤原寛「原寸大」
松本人志「帽子もスゴいッすね」

藤原寛
「凄いやろ。ガースー所長はえぇ、刑務官になってこの刑務所のえぇ、所長になるまで激動の人生を送ってはるんや。えぇっと…いち…えぇ始めはえぇ、ガースー黒光り西刑務所の…えぇ、ふ…ふくしゅ…すいません。ガースー黒光り西刑務所のえぇ福主任看守に…えぇ、そこでもかつ…えぇ、すみません」

【感想】
ようやく2014年の録画データを突破、2015年データに入れました。今年はもう7月なので、あと4か月後くらいには今年の発表会でしょう…時間が経つのは速い。「笑ってはいけないシリーズ」は3、4分割で放送ですねぇ。

「笑ってはいけないシリーズ」を見るまでは、ダウンタウンは特別好きというわけではありませんでしたが、打たれても打たれても、笑ってしまうメンバーには心打たれました(笑) 売れても体を張るあたりが、ライバルのとんねるずに勝った勝因でしょう。

みんな歳なので、いつまで「笑ってはいけないシリーズ」があるのか分かりませんが、ダウンタウン以外のメンバーでも放送があるなら、僕は見ますね。空港、探偵、警察、刑務所、ホテルマン、新聞社、地球防衛軍とくれば、今年は消防署でしょうか?

何がくるのか予測がつかず、ドキドキワクワク、本当に楽しみです♪ がんばれ! ガキ使メンバー!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.07.05 公開
2023.09.15 更新

【関連記事】
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 未公開シーン一挙公開SP 感想1
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 大晦日6時間SP 感想
ガキの使い 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 大晦日年越し 感想