本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 浜田ばみゅばみゅのすべて大公開SP!! 感動の軌跡 秘蔵映像 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)

なんでやねんねん

きゃりーぱみゅぱみゅの妹分
浜田ばみゅばみゅ デビューシングル
2015年12月16日発売!!
amazon ミュージック

 日本テレビ系列放送
 1989年10月4日-1991年9月25日
 水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
 1991年10月6日-2015年3月29日
 日曜22:55-23:25
 ⇒22:56-23:26(31分→30分)
 2015年4月5日-
 日曜23:25-23:55(30分)
 ※一部地域を除く

KPP 2014 JAPAN ARENA TOUR きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX [DVD]

amazon DVD

【スタッフ】
 企画・構成:松本人志
 構成:高須光聖
 演出:井上将司
 監修:柳岡秀一
 ほか
【製作】
 プロデューサー:合田伊知郎
 チーフプロデューサー:遠藤正累
 制作:日本テレビ
【出演】
 レギュラー:
  ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
  月亭方正
  ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 定期ゲスト:ナレーター山田真一
 ほか

【番組内容】
2016年1月10日(日)
23:00-23:25放送
浜田ばみゅばみゅのすべて大公開SP!!

ガキの使い番外編『浜田ばみゅばみゅのすべて』昨年末に番組の企画から誕生した浜田ばみゅばみゅ。そこから本家きゃりーぱみゅぱみゅプロデューサーの中田ヤスタカ氏の目に止まり全面プロデュースが決定しデビューを果たした。
今夜はその誕生からレコーディング、幕張での感動LIVEなどばみゅばみゅがたどった汗と感動と笑いの軌跡を秘蔵映像を交えて振り返ります! 世界中の女子たちが悔しがった? 溢れるかわいさをご堪能下さい


――2015年、音楽業界に超大型新人現る。楽曲担当するのは中田ヤスタカ。ビジュアル担当するのは増田セバスチャン。デビューLIVE・大型特番「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系生放送)。まさに異例ずくめのこの新人アーティストの名は『浜田ばみゅばみゅ』!!

――今夜は、2015年音楽業界を震撼させた浜田ばみゅばみゅの軌跡を、泣く泣く放送できなかった秘蔵シーンを含めて全公開!!
槇原敬之「めっちゃかわいい!」
田中直樹「姉妹がそろいましたよ!! 姉妹が」
――題して、完全保存版・浜田ばみゅばみゅの全て。

――浜田ばみゅばみゅ軌跡 ①楽曲 まず楽曲担当したのは音楽家・音楽プロデューサー中田ヤスタカ。自身の音楽ユニット・CAPSULE(カプセル)としての活動を始め、本家きゃりーぱみゅぱみゅの全楽曲の作詞・作曲を務める今…業界最注目の音楽プロデューサーである。

Q:完成した楽曲のイメージは?
中田ヤスタカ「こう言っちゃなんですけども…きゃりーっぽい曲になってます、すごく。最初にあった曲あるじゃないですか、僕のほうじゃなくて。それを見た時に、単純に言ってくれれば、僕やったのにと思ったんで」(笑)

【感想】
今はもう終わってしまった浜田ばみゅばみゅですねぇ。5人でスーツ着て、坂本九さんの歌でも歌うのがいいかもしれません(笑) 年末の「笑ってはいけないシリーズ」できゃりーぱみゅぱみゅか、浜田ばみゅばみゅが出るかな~とワクワクしてましたが…ありませんでした(涙)

まあ、そっと幕引きのようでしょう。また、面白い企画が見たいもんです。熊本地震でドタバタだったので、そろそろ相方をカラオケへ連れてかないといけませんね。行きつけのお店が閉店してしまったので、隣町に24時間のカラオケボックス店を見つけました。

フリードリンクが付いてなかなかのサービスだったので、24時間いつでも来れるな~と思ってた矢先の熊本地震でした…参りますね。前はよく菅野よう子さんの『マクロスF(フロンティア)』を聴いてたのですが、最新作『マクロスΔ(デルタ)』では…彼女の曲がない。仕方ないですねぇ。

『マクロスプラス』頃から菅野よう子さん作曲だったのでたまにチェックしてたのですが、今回無しということで非常に残念です。作曲家が違うだけでまるで違うのが、音楽ですからねぇ。

現代ではメロディは、ほとんどやり尽くされたと言われてます。後はここのサビがいいとか、構成の仕方でヒットしたりでしょう。また、夢中になれそうな曲に出逢いたいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.06.07 公開
2023.09.16 更新

【関連記事】
有吉反省会 ニセ原宿系一斉検挙 美男俳優、でか美の汚部屋大掃除 感想
ガキの使い 浜田ばみゅばみゅデビューライブ密着&珠玉のMVフル公開SP! 感想
ガキの使い 浜田ばみゅばみゅ大公開SP! 完成度高さに驚愕 MV撮影密着 感想
ガキの使い 先週より厳しさ倍増 熱血浜田塾! 水着ファッションショー 感想