本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 視聴者の依頼を全力調査 謎に包まれたオタサー姫の実態!? 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

冴えない彼女の育てかた 深崎暮人画集 上 Flat.

amazon kindleストア

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

冴えない彼女の育てかた 深崎暮人画集 下 Fine.

amazon kindleストア

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

2016年1月16日放送
第129回
「視聴者の依頼を全力調査」

(2016年1月22日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:
 平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
 本日のお詫び
「吉村がプレゼン
 きんちょうしてました」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 続々と送られてくる視聴者の依頼を、お金をかけずに時間をかけて全力調査! 前回は「40年前に実家の前で見た2頭のキリンは何だったのか?」という依頼を調査し、何とか解決。そして今回の依頼は主婦(22)からの、こちらの投稿。

「いろんな学校のオタサーの姫を見てみたいです。調べてください」
――オタサーの姫。大学のアニメ・ゲーム・漫画などの男性が多いオタク系サークルに所属する、紅一点の美女のことなのだが。なかなかメディアに取り上げられることがなく、世の中ではほとんど知られていない存在。

――果たして、謎のベールに包まれたオタサーの姫の実態とは!? 今回も平成ノブシコブシ・徳井健太が全力調査!

いちきゅーきゅーぺけ 1 (ジェッツコミックス)

甘詰留太 著(全3巻)
amazon kindleストア

【感想】
ヤングアニマル嵐で『いちきゅーきゅーぺけ』(甘詰留太 著)で、大学漫画サークルの話やってましたね。学校もヒエラルキーがありますからね。オタクは偏見・差別されるサイドに立ちます。アニメや映画が好きなだけで攻撃してくる人の考えることが、いまいちよく分かりません
(T_T)

仕方ないので、上司に相談して対応してもらったこともあります。アニメで大金稼いで見返すのがイチバンなのですが、まだまだ時間がかかりそうです。『ありジャポ』もネタにして小馬鹿にしてるような節があるので? そこはちょっと残念です…。

新宿の二丁目名物ママ・ムーミンさんはまだ、沖縄に引っ越しはしてないようです。う~ん大丈夫なのでしょうか。尿酸値が高いという話でしたが? 僕も健康には気をつかいたいものです。新宿のヒルトンホテルでコーヒー飲んだことが、未だに忘れられません。

また東京に行きたいのですが、最新ニュースでは東京の水瓶であるダムが水不足らしいので、夏は避けたほうがいいかもしれません。というか、お金はあるでしょうから、海水から水を作ればいいと思うのですがね。福岡は全部ではありませんが、一部海水を真水に変えて使用してるらしいです。

水不足が深刻化すれば、そういった施設ができるかもしれません。水不足になった要因は雪が少なかったらしく、その樽少ないそうで、地球温暖化が深刻になれば、ますます水不足になるかもしれません。都会に水がないのは深刻な問題です。大丈夫なのでしょうか…心配ですね。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.06.10 公開
2023.09.16 更新

【関連記事】
冴えない彼女の育てかた♭ ラブコメ青春アニメ ギャルゲー同人サークル 感想
有吉ジャポン 視聴者の依頼を全力調査 2頭のキリンと散歩おじさん!? 感想
有吉ジャポン コミケを徹底取材 世界規模の巨大イベント55万人参加! 感想
有吉ジャポン やらみそ女性の実態を徹底調査 本当にそんなにいるのか? 感想