2015年6月26日金曜日

有吉ジャポン やらみそ女性の実態を徹底調査 本当にそんなにいるのか? 感想


『有吉ジャポン』
 情報番組 バラエティ番組

 TBS系列
 土曜 00:20~00:50
 (一部地域除く)

2014年12月06日放送
「第84回
 やらみそ女性の実態を徹底調査」

有吉弘行の本日のお詫び
「ふかわのヴァージン好き」

【出演】

【司会】
 有吉弘行
 田中みな実
 (2014年10月フリー転向
  元 TBSアナウンサー)

【レギュラー】
 太田光代、西川史子
 鈴木正文

【ナレーター】
 広中雅志、太田真一郎
 山崎和佳奈

【ゲスト】
 加藤シゲアキ
 峰なゆか
 ふかわりょう




――今夜の有吉ジャポンは!

今、こんな言葉があることをご存知だろうか? それは、「やらみそ」。男性経験のないまま30歳を

超えた女性。つまり、やらずに三十路をむかえた女性を、巷ではこう呼んでいる。実は、最近

男性経験がない女性を主人公にした漫画が大ヒット! 綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされ

世間で共感を得ているのだ。また最近では、処女専門の婚活サイトが登場! 世間の男性たちに聞いてみても…

男性A
「魅力的ですけどね。逆に」

男性B
「遊んでいる人よりは
 未経験の方がいい」

とポジティブな意見がかなり優勢なうえ、厚生労働省の調査で、30代未婚女性では4分の1が

処女とのデータも。果たして本当に、「やらみそ」 はそんなにいるのか? そこで我々は決して

無理強いはせず、失礼を承知で
様々な女性に聞いてみると…

有ジャポスタッフ
「失礼ですけど
 やらみそさんですか?」

女性A
「私も 32歳ですけど
 それではないです」

――そして、調査を進めると
現代女性のリアルな性事情が!

有ジャポスタッフ
「はじめての体験は
 何歳くらいでしたか?」

女性B
「1番最初は、小6」

有ジャポスタッフ
「失礼ですけど
 やらみその方ですか?」

女性C
「そうですね。元やらみそです」




【感想】
世の中、色々なキーワードが流行りますねぇ。某独裁者によると、本当の愛をしらない世代が

出てきて、1人が多数と愛をかわす時代がくると、言っていましたが…本当に…かもしれないと

思えてきました。最後の電話相談は、意外とみんな、優しかったですね。これが童貞だったら

ぶった斬られているでしょう(笑) ネットではよく、30歳をすぎると魔法が使えるとありましたが

どういう都市伝説なのでしょうか? 20代でやはり、生涯の伴侶をさがして落ち着くのがベスト

でしょうが、中々厳しいものがあります。今は 30代 40代で独身がゴロゴロしているイメージが

あります。会社の正社員で働いているとしても、安心という時代は、終わった感じがあります。

会社単位でみると戦国時代なので、小さくても、大きくなれるチャンスは幾らでもできる時代に

突入したと思ってます。チェリーとかバージンとか、細かい事は気にしないのが1番でしょう。

東間 陽一 Yoichi Azuma


(2017年07月18日 記事改訂)




【関連記事】
有吉ジャポン ゲイの方のための恋活パーティーに潜入取材 リアルな現実 感想

有吉反省会 山形ユキオ、黒過ぎて SHOW-YA 寺田恵子、寂しい独女 感想

櫻井有吉アブナイ夜会 元女子バドミントン選手 オグシオ 小椋久美子 感想


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。