本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 視聴者の依頼を全力調査 2頭のキリンと散歩おじさん!? 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

「キリンが見える散歩道」

ドキュメント72時間
2017年3月10日放送(熊本市撮影)
シーズン1 エピソード53
NHKオンデマンド
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

赤ちゃんが歩くまで

動物の赤ちゃんワールドへGO!!
キリンも登場(2015年・全20話)
ドキュメンタリー吹替版
amazon prime video

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

2015年11月28日放送
第125回
「視聴者の依頼を全力調査」

(2015年12月4日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:ベル
     吉村崇(平成ノブシコブシ)
 本日のお詫び
「ひげガール以外の店を見つけよう」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は!
「私は小さい時から自分の性別に違和感を感じて、20年間生きてきました。」
――先週番組では、自らの性の悩みを抱える男性からの手紙をもとに企画を放送し、好評を得たのだが…。実は番組ホームページには日々、視聴者から依頼が殺到しているのだ!

――以前お世話になった美人ニューハーフにもう1度会いたいので、どこにいるか捜してほしい。女性の脱毛処理について調べてほしい。そこで!! とにかく今回も、視聴者の依頼を全力で調査することに! 今回白羽の矢を立てた依頼は…千葉県松戸市、女性45歳からのメール。

――40年くらい前、私がまだ幼稚園に入る前、実家(松戸市)の庭で遊んでいたら、向こうから2匹のキリンが歩いて来ました。幼い彼女が目撃したものは…家の前をおじさんが2頭のキリンと散歩している光景!?
有吉弘行「嘘だよ」
――しかし…。
女性「何十年もなかなか、やっぱり信じてもらえない…」

――誰にも信じてもらえず…嘘つき呼ばわりされて40年。真実を明らかにしてほしい。

【感想】
本当なのでしょうか…不思議です。ちなみにキリンの今のお値段は…1頭1千万円也、2頭で2千万円ですね。高級車2台は軽く買えちゃいます。千葉県はお金持ちが多いのでしょうか? 謎といえば福岡で昔、近所に犬ばばあと呼ばれる人がいて、犬をたくさん飼ってトラブルになってました。

その方は、心を病んでたのではないかと思われますね。ゴミ屋敷が今ではよく取り上げられますが、ペットのトラブルもよくありそうです。病気を治せば、ご近所トラブルも減ると思うのですが。なかなかご近所様のトラブルが無くなるのは難しそうです…。

夏のかもめ~るに向けて、自分で撮った水族館の写真を調べてますが、ロクな写真がありません。一眼レフで挑戦したことがありますが、魚の動くスピードが速く周囲も暗いので、とても難しい撮影の1つですね。コンデジのほうがまともな写真が残ってます。

ネットで参考資料を探すことはできますが、そのまま絵を描くと、照合時に問題となります。形だけ取って、色塗りはたくさんの写真を見て、頭の中で合成するかもしれません。『ありジャポ』で今年の夏は、パンク町田さんと水族館特集を組んでほしいです。

海のパーティーピーポーより
魚のほうが楽しそうです(笑)

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.05.08 公開
2023.09.12 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 動物研究家パンク町田完全密着 “すごい人” 専門家ら絶賛 感想
有吉ジャポン 街で眠る物を徹底調査 未現像写真フィルム おせっかい現像 感想
有吉ジャポン コミケを徹底取材 世界規模の巨大イベント55万人参加! 感想
有吉ジャポン 夏の由比ヶ浜を徹底調査! 海とビーチと男と女 海の魅力 感想