本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 初めてのオネエ界 自分変え前へ進みたい 人生ドロンパ 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

町を離れて

ジェーンと家族の物語
(2021年・全4話・18+)
ドキュメンタリー
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

はるな愛&KABA.ちゃんがやりたい放題!カオスとなった“Wオネェ相席”

相席食堂
シーズン3 エピソード9
amazon prime video

2015年11月21日放送
第124回
「はじめてのオネエの世界」

(2015年11月27日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:ベル
     吉村崇(平成ノブシコブシ)
 本日のお詫び
「ひげガール以外の店を見つけよう」

【番組内容】
――今年9月(2015年)、番組宛てに届いた1通の手紙。そこに書かれていた内容は…。
「初めまして、私は現在20歳の男性です。私は小さい時から自分の性別に違和感を感じて、20年間生きてきました。自分を変えたいです。前へ進みたいです!! ぜひ『有吉ジャポン』に力を借りたいです。」

有吉弘行「この番組?」(笑)
――早速我々は手紙の送り主の元へ。
ありジャポスタッフ「すみません」
吉村崇「才能ありますね」
有吉弘行「才能がある!?」(笑)
――今年9月(2015年)、20歳の男性から送られてきた1通の手紙。そこには…。

「私は小さい時から自分の性別に違和感を感じて、20年間生きてきました。自分を変えたいです。前へ進みたいです!!」
――オネエの世界へいま一歩が踏み出せない若者の思いが。早速我々は、手紙の送り主に会ってみることに。

ありジャポスタッフ「すみません。TBSの『有吉ジャポン』ですけど。手紙を送っていただいたヒロユキさん?」
ヒロユキ「はい。初めまして」
――こちらが手紙を送ってくれた、ヒロユキさん(20)。

【感想】
登場1秒で才能ありと豪語する吉村崇さんは一体どのくらいゲイバーで遊んだのか?(笑) 震災で気分が沈んでたので、久しぶりに大笑いできた。沈んでても前に進めませんからね。人生ドロンパさん(ヒロユキさんに、ひげガールのミカエル社長が与えた源氏名)のように前向きに行きたいです。

週刊モーニング(青年漫画誌)で、性別適合手術を受けた人の実録エッセイ漫画『僕が私になるために』が連載されてますが、かなり“痛かった”ようでした。手や足を失った人の幻肢痛のような感じもあり、社会との戦いなどハードルは山のようにあります。

僕が私になるために (モーニングコミックス)

平沢ゆうな 著
(2016年・全1巻)
amazon kindleストア

KABA.ちゃんは占い師からやめたほうがいいと言われてたらしいのですが…元気そうで何よりでした。1度取ると元に戻せません、大変なことです。新宿は全てを飲みこむ街ですからね。またいつか、相方writermiyuと一緒にヒルトンホテルでコーヒーを楽しみたいです(滅多にない贅沢)。

海外では書類に性別を記入する欄がないそうで、男とか女とか、小さいことにこだわる時代が終わってしまったのかもしれません。自分の性から自由になれるのが本当のフリーセックスでしょう。真の自由を日本で獲得するには、まだまだ遠いのかもしれません。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.05.05 公開
2023.09.11 更新

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

【関連記事】
有吉ジャポン ひげガール母の日イベント 上半期オネエ界ニュース 感想
有吉ジャポン 女装子の世界 いま急増している女装子 その恋愛対象は? 感想
有吉ジャポン ×1子持ちオネエのカミングアウト ひげガール益荒おの子 感想
有吉ジャポン ゲイの方のための恋活パーティーに潜入取材 リアルな現実 感想