本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 夏の由比ヶ浜を徹底調査! 海とビーチと男と女 海の魅力 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

青島の砂に書いたラブレター「ANAホリデイ・インリゾート宮崎」(宮崎県宮崎市)

新・広大なる温泉宿
シーズン3 エピソード6
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

<デジタル週プレBOOK>森崎まみ「マイスマTV『週プレの扉』グランプリ05」

amazon kindleストア

2015年8月22日放送
第114回
「夏の由比ヶ浜」

(2015年8月28日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:とにかく明るい安村
     森崎まみ
 本日のお詫び
「安村の○玉が出ていました」

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2023年8/15・8/22合併号[世界が尊敬する日本人100]

芸人 とにかく明るい安村
選出!!(驚愕・笑)
amazon 本

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 2015(年)。海とビーチ、男と女。都心からアクセスがよく人気の湘南…だが! 近年海の家がクラブ化による治安悪化、風紀の乱れが問題視され、ビーチでの音楽禁止や海の家の営業時間短縮などの規制が。
有吉弘行「マジかよ」(笑)

――その結果、若者たちの足が遠のき…逗子海岸では去年訪れた人が前年と比べ、9万人も減少してしまった大打撃。そんな若者たちが流れて行った先は…。
水着女性「由比ヶ浜、最高♡」
――そう。逗子海岸のお隣、鎌倉市・由比ヶ浜。実は、逗子海水浴場の海の家の営業時間、早朝~18:30。

春を待つ浜辺~神奈川県 鎌倉市~

小さな旅
シーズン1 エピソード15
NHKオンデマンド
amazon prime video

――由比ヶ浜の海の家の営業時間、早朝~20:30。2時間も長く…さらに、逗子では禁止されているが、由比ヶ浜では海の家で音楽イベントが毎日開催されているのだ(8月31日まで)。ということで!

最近全く日本の海水浴場に行ってなさそうな、ありジャポファミリーたちに日本の海の魅力を知ってもらうために…由比ヶ浜を徹底取材した!
ありジャポスタッフ「なんで今日、由比ヶ浜に来ているのか?」
男性「ナンパです!」

【感想】
アグレッシブな若者が海に集まってますね。インドア派で海はツーリングで風景眺めて写真撮るだけ。2年前、海の中道へ相方writermiyuと一緒にデートしたのが楽しかったですねぇ。最近はクラゲが出るのが早いし刺されるのが嫌なので、滅多にプールや海で泳がなくなってしまいました。

幽玄の渓谷と黒潮の海

日本百景 美しき日本
シーズン1 エピソード8
amazon prime video

プールは塩素をドカっと入れてるので、素肌を守りたい女子にはオススメできません。青春楽しんでて羨ましい限りです。子どもができたら1度は海で泳がせたいのですが、海は怖いですからね。運動不足でわが子を守れるかどうか分かりません。保守的だ…。

せめて水族館へ連れてってあげたいです。博多育ちなので海は身近な存在。福岡タワー、海の中道をツーリング&ドライブはとても楽しいので、博多に来られたら、マリンワールドは絶対おすすめスポットです。インドア派のチキンなので、海でナンパしたことないですね。

単独で海に来てる女の子はなかなか居ないので、グループでナンパする必要があるでしょう。真面目なおいらは勉強するか働いてました。夏が殺人的な暑さになってるので、普通の気候になってほしいものです…。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.02.07 公開
2023.08.17 更新

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

【関連記事】
ガキの使い 先週より厳しさ倍増 熱血浜田塾! 水着ファッションショー 感想
有吉ジャポン 夜の雑学SP 2週連続大好評 雑誌夫婦生活 哲学者ニーチェ 感想
有吉ジャポン 鬼怒川秘宝殿 最後の1日に密着 性のテーマパーク 感想