本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 片づけられないオネェ・ベギラマU子 掃除の匠に大掃除依頼 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

#158 2016/09/09放送分

有吉ジャポン
ひげガール ベギラマU子 出演回
TBSオンデマンド
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

感動の再会&激レア車 一挙大公開SP

さがせ! 幻の絶版車
シーズン1 エピソード5
鈴木正文 出演
NHKオンデマンド
amazon prime video

2015年7月18日放送
第109回
「大改造! ゲイ的ビフォーアフター!」

(2015年7月24日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:小沢一敬(スピードワゴン)
     滝沢カレン
 本日のお詫び
「なんか小沢がすみません」

土竜の唄 FINAL

2021年11月19日公開
滝沢カレン 出演
沙門夕磨(さもん ゆま)役
amazon prime video

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 今年4月(2015年)米・TIME(タイム)誌、世界で最も影響力のある100人に片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんが選出された。彼女の著書は世界各国で発売され、シリーズ累計300万部突破。

その人気にあやかってか、”こんまり”人気で書店には…お掃除に関する特設コーナーも数多く作られ、さらには、業者に掃除を委託するハウスクリーニングの市場規模も年々増加している。そんな中! 今回大掃除を決意した人物が… ベギラマU子「部屋をキレイにしたいです」

――そう。「ひげガール」のボーイ、ベギラマU子。ベギラマの家を訪ねてみると… 小峠英二「汚ねぇ! 汚ねぇ! 汚ねぇ! うわー」
――キッチンはサビや油でまみれ、リビングは足の踏み場もないほど物が散乱していた。そう。彼女(?)は10年間1度も掃除をしていない、片づけられないオネェなのだ。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

近藤麻理恵 著
amazon kindleストア

そこで今回は大改造!! 「ゲイ的ビフォーアフターseason1. That’s a doramatic chance.」。お掃除の匠(たくみ)に、ベギラマの家の大掃除を依頼!!

【感想】
ちょうど簡単に部屋を片付けてこの番組を見ました。金運や運気を上げたいならと掃除をしっかりしたいのですが、最近忙しかったので、疲れて何もできない生活でした。ちょっと休んだのでまた動き出しますが、年末にちょうどこの番組を見られてよかったです(笑)

不要品&不用品を売り飛ばすか、捨てて収容スペースを確保したい。近藤麻理恵さんの本はAmazonでチラ見しました。うーん気になる。今は自己流に片づけて片付いたら買って見たいものです。やはり疲れていたら掃除する力湧いてきませんね、疲れが取れたらガンガン掃除したいです。

祖父母の思いが詰まった家を孫夫婦が引き継ぐ。築80年、難問山積み「脱衣所がない家」を劇的に大改造!

大改造!! 劇的ビフォーアフター
ABCオンデマンド
amazon prime video

ベギラマさんの家は、まあ、ちょっと酷かったです。もっと酷い人もいますが、なるべく片づけておきたいものです。大地震がきた場合、家の物すべて揺れるわけですから、安全の上でもしっかり整理整頓したいものです。Amazonで掃除グッズを調べてみると、色々ありますね。

掃除が楽しくなるものを買ってみるのも手かもしれません。片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんによると、一気に掃除するとリバウンドしやすいみたいですね。ゆっくり確実に処理が1番のようです。明日から12月、いよいよ年末です。今年も頑張りました。来年もバリバリ頑張りたいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

【追記】
気になって調べてみたら、不用品=壊れてて役に立たない物。不要品=問題なく使用できるものの使用頻度が少なく、必要性がなくなった物。だそうです、勉強になりました。
運営・編集 writermiyu

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

2015.06.01 移転
2015.11.30 公開
2023.08.01 更新

【関連記事】
有吉反省会 2時間SP ドキッ! 女だらけの大反省会! 美川憲一 感想
有吉ジャポン 好評企画ひげガール伝説のゲイ・ベギラマ人生最大の決意 感想
有吉ジャポン 新人ゲイ・ミミズがキックボクシングに挑戦! ひげガール 感想