本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコとマツコ マツコロイドが3歳の双子と初めての留守番 子守できる? 感想

バラエティ番組
『マツコとマツコ』
 日本テレビ放送
 2015年4月4日-9月26日
 (2015年8月22日休止)
 土曜23:00-23:30(30分・25回)
Youcan Robot(ピンク)
コミュニケーション ダンス 歌
amazon おもちゃ

【レギュラー出演】
 マツコ・デラックス
【声の出演】
 石黒浩、ホリ
【その他】
 石黒浩、高橋真麻、佐藤仁美
 島崎和歌子
【キャラクター】
 マツコロイド
ロボット犬 電子ペット
amazon おもちゃ

2015年9月19日放送
アンドロイドに子守はできるのか?
マツコロイドが3歳の双子と
はじめてのお留守番

【番組内容】
この番組は、日本が世界に誇るアンドロイド技術を駆使して作られた「マツコロイド」を使って、「アンドロイドがいる時代のテレビや世界がどうなるのか?」を考えていく番組です。
ROBOT PLAZA ネコ型ロボット
amazon おもちゃ

マツコロイド「私の名前はマツコロイドっていうの」
子ども「マチュコ。マチュコ」
マツコ・デラックス「かわいい」
――アンドロイドは人間を子守することができるのか? 3歳の双子でかわい過ぎる大実験。そして感動の結末。
子ども「マチュコかわいい」
マツコロイド「あのさ…」
マツコ・デラックス「何よ?」

マツコロイド「シルバーウィーク今日から始まるんだけど」
マツコ・デラックス「あっそう」
マツコロイド「シルバーウィーク…全然興味ないわけ?」
マツコ・デラックス「シルバーウィークが休みじゃないんもん私」
マツコロイド「休みくらい取ってないのあんた?」
マツコ・デラックス「夏休みあったよ、ちょろっと」

伊藤久右衛門 秋の抹茶スイーツ 竹かご 詰め合わせ 和菓子

amazon 食品・飲料・お酒

マツコロイド「何日もらえるの?」
マツコ・デラックス「6日くらいあったわよ」
マツコロイド「えっ、何してたの?」
マツコ・デラックス「ずっと家にいたわよ」
マツコロイド「ずっと家にいたの?」

マツコ・デラックス
「YouTube見て…恥しくないようにピザ屋さんはローテーションで取ってメモしとかないと忘れちゃうのよ。ドミノとか書いとかないと。2日連続でドミノに電話すると、またアイツ取りやがったってなるから、ちゃんとドミノ、ピザーラ、ピザハット、サルヴァトーレって順繰りに行ったわよ」(笑)

【感想】
ピザのアルバイトは僕もやってました。配達先にマツコ・デラックスがいたらビックリですね。多忙の今もマツコさんが受け取るのでしょうか? マネージャーさんでしょうか? 謎です(笑) マツコさんには長生きしてほしいので、あまり高カロリーの食品は避けてほしいものです。

第22話 アンドロイドの子守唄

ジェッターマルス(1977年・全27話)
手塚治虫 原案
amazon prime video

う~~んマツコさんに年賀状とかメールを送ってみたくなりました。テレビ局宛てなら本人にいつかは届くでしょうか? 調べてみると所属事務所があるので、そこへ出すと捨てられず、いつかはマツコ様に届くかもしれません。

まだ2月ですが、好きな漫画家さんによく、かもめ~る、年賀状を出すので、今度は拡大して好きなタレントさんにハガキを出してみたいです。返事は期待してませんが、100人出したら1通くらいはお返事が来るかもしれませんねぇ。お手伝いロボットもいつかは出来るかも?

遠く離れた実家のアンドロイドに、アバターとして操作できたら楽しいでしょうね。遠く離れた親の介護を、お手伝いロボットを通してする日が来るかもしれません。50年後か100年後にはあり得る話です。日本の大企業も、もっとロボット開発してほしいですね。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

2015.06.01 移転
2016.03.09 公開
2023.08.28 更新

【関連記事】
マツコの知らない世界 アクアリウムの世界 照明の世界 癒しリラックス 感想
マツコとマツコ マツコロイドとサンドウィッチマンがコントに挑戦SP 感想
マツコとマツコ マツコロイドがヤッターマンのモノマネ披露 DJ KOO 感想
マツコとマツコ マツコロイド日光さる軍団舞台に立つ コドモロイド 感想