本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコの知らない世界 アクアリウムの世界 照明の世界 癒しリラックス 感想

トークバラエティ番組
『マツコの知らない世界』
 TBS系列放送
 製作:TBSテレビ

 2011年10月22日-2013年9月21日
 土曜00:50-01:20(金曜深夜)
 (30分・83回+SP2回)
 ナレーター:荒川良々(SPのみ)

Coral Kingdoms

ドキュメンタリー
amazon prime video

 2014年10月14日-2016年3月15日
 火曜21:00-21:54(54分・59回)
 ナレーター:玄田哲章

 2016年4月12日-
 火曜20:57-22:00(63分)
 ナレーター:玄田哲章
※第2期初回21:45-23:18 SP版放送

【スタッフ】
 構成:桜井慎一 ほか
 ディレクター:軸原資雄
 演出:冨田雅也(総合演出)
 ほか

Bejeweled Fishes

ドキュメンタリー
amazon prime video

【オープニング】
 リンダ・スコット「星に語れば」
【出演】
 司会:マツコ・デラックス
 ほかゲスト

第39回
2015年9月15日放送
「アクアリウムの世界」 志藤範行
「照明の世界」    東海林弘靖

海中絶景世界

ドキュメンタリー
amazon prime video

【番組内容】
――今夜の『マツコの知らない世界』は?
マツコ・デラックス「何こいつ、エビ? すごくない? カワイイ」
――優雅に泳ぐカワイイ熱帯魚たちと…。
「じゃあお願いします」
マツコ・デラックス「コレ面白い!」
「暗転してみて」
――優しい光の最新家庭照明で…マツコとあなたを癒させていただきます。

――まずは…マツコの知らないアクアリウムの世界。
志藤範行「この世界へ引きずり込もうと思いまして、本日やって参りました」(笑)
――昔、小学校などで見かけた、こんな水槽…これが今、まるでジオラマのように劇的進化を遂げている。そんなアクアリウムで癒してくれるのは…。
マツコ・デラックス「実は最近、水草を…」
ヒマラヤ岩塩ランプ
空気浄化と癒しの灯り
amazon ホーム&キッチン

志藤範行「あら…マツコさん。私、両刀使いなんです。魚と水草、両方できますよ」(笑)
――人生をアクアリウムに捧げた男、志藤範行。この道25年、1000本以上の水槽を生み出してきた、アクアリウム界きっての癒しのスペシャリストが登場!

マツコ・デラックス「カワイイ、キリがなくなって、もっと大きいの欲しくなってくる」
志藤範行「Ah-ha そうですね」

【感想】
ついさっき夢で…マツコ・デラックスさんが出てきました。マツコ番組の見過ぎでしょうか? 寝る前に見たものが夢に出るといいますから、お金持ちになれそうな怪しいDVDの映像を見て寝ると潜在意識に刷り込まれ、お金持ちになれるかもしれません(笑)
天然岩塩ランプ LEDライト
空気浄化 睡眠促進 疲労回復
amazon DIY・工具・ガーデン

『マツコの知らない世界』は一流? の人ばかり、一癖二癖ある人ばかりで楽しいです。アクアリウムもすごいことになってます。中学生くらいまで金魚を飼ってたのですが、やめてしまいました。部屋の整理が終わったらせめて、観葉植物でも部屋に置きたいものです。

餌代、水槽の維持管理を考えると、たまに水族館へ行くほうが楽しいですね。○んじゃったらちょっと凹むので…やはり水族館。BBC制作の海洋ドキュメンタリー映画『ディープ・ブルー』をパソコン再生すれば、モニターがアクアリウムに。海のビデオをもっと集めて見ましょうかねぇ。

照明家電も知らない内に大進化を遂げていました。照明もこだわりたいのですが、もっと部屋を掃除しないといけません。Amazonで照明器具を調べてみると、色々ありますね。ですが、形だけで、どういった明るさになるのかイマイチ分からないところです…。

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

商品レビューをネットで調べて買うといいかもしれません。世の中便利になりました。インドア派なので、早くオシャレ引きこもり生活したいものです^^

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.03.08 公開
2023.08.26 更新

【関連記事】
マツコ&有吉の怒り新党 最高級品はウン万円! 扇子で涼しくなろう 感想
マツコの知らない世界 フルーツの世界 ボウリングの世界 果物の秋 感想
マツコの知らない世界 唐沢明 学食の世界 マツコ・デラックス 感想