本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ダウンタウンなう 2時間SP かつて検事だった人たち HERO木村拓哉 感想

トークバラエティ番組
『ダウンタウンなう』
 Downtown Now
 フジテレビ系列放送
 2015年4月17日-2016年12月9日
 金曜19:57-20:54
 (57分・233回)
 2017年1月-番組終了
 2017年1月27日-2021年3月19日
 金曜21:55-22:52(57分)

case1

リーガルV
~元弁護士・小鳥遊翔子~
シーズン1 エピソード1
amazon prime video

【スタッフ】
 演出:日置祐貴(総合演出)
 ナレーター:山﨑夕貴
 (フジテレビアナウンサー)
 プロデューサー:
  池田拓也、萬匠祐基
 ほか
 制作:フジテレビ

2015年7月17日 19:00-20:54放送
2時間スペシャル
テーマ「かつて検事だった人たち」


第11回
ダウンタウンなうHERO木村拓哉参戦! 被害者の味方できるのは検事しかいないっしょスペシャル!

第六話 怪物の逃走

緊急取調室
シーズン4 エピソード6
amazon prime video

【出演】
 メインMC:
  ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
 進行:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
 ゲスト:
 木村拓哉、坂上忍、指原莉乃(HKT48)
 博多大吉(博多華丸・大吉)、ヒロミ

【番組内容】
今夜は『ダウンタウンなう』2時間スペシャル。
木村拓哉「あっ、今日から城西支部に再び、久利生公平(くりう こうへい)です」
「こいつが」「検事?」「なんでGパン?」
木村拓哉「なに? あっヨロシコ」
――木村拓哉演じる型破りな検事、久利生公平が活躍する大人気ドラマ『HERO』(ヒーロー)の劇場版がいよいよ明日公開! (2015年7月18日)

HERO(2015)

amazon prime video

ここで今夜は巨悪を眠らせない! 検事のお仕事に迫ります。久利生公平検事のように茶髪にジーパンでもいいのか? 久利生検事のように、真実のためなら権力に怯(ひる)まないのか? 今夜はドラマ『HERO』を通して、リアルな検事の実態に迫ります!

それに答えるのは現在弁護士として活躍、取り調べの鬼として恐れられた大澤孝征元検事(70)。『HERO』の監修も務めた元特捜検事(51)落合洋司。未成年や女性事件を数多く解決してきた女検事、渡辺絵美(40)。キラリと光る取り調べ術、そして頭のもキラリ、元特捜検事(43)坂根義範。

ダウンタウンなう『HERO』木村拓哉参戦!! 被害者の味方できるの検事しかないっしょ! 2時間スペシャル。

HERO

(2007)
amazon prime video

【感想】
ドラマだから現実無視で作られてると思ったら元検事が監修してると聞いて、ちょっと興味が湧いてきました。『ダウンタウンなう』は試しに見ようと思ったので、2時間SPを録画してみました。相当な知識と忍耐力が求められそうな法律関係の仕事ですね。ちょっと僕には向いてません。

弁護士さんのセミナーに1度行ったことありますが、裁判やって元を取ろうとあまり思わないほうがいいようでした。一太郎の裁判を少し話されたのですが、両者とも多額の負担だったようで、とても採算が取れなかったとか。余程のことがない限り、裁判に踏み出さないほうがいいようです。

#526「坂上忍と久しぶりの再会で“忍vs浜ちゃん男の真剣勝負”」

ごぶごぶ
シーズン8 エピソード28
amazon prime video

幸運なことに、弁護士さんのお世話になるような大きなトラブルもなく生きてます。法科大学院(ロースクール)で弁護士をたくさん生み出そうと、国策ですが、弁護士資格を持ってても食べていくのは大変だという新聞記事を読んだことがあります。地道に働くのが1番なのでしょうか。

大きな案件を若い弁護士に任せることはしないでしょうから、やはり、下積みも大変でしょう。僕もまだまだ若輩者だと思ってしまいます。検事さんも弁護士さんも頑張ってほしいものです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.11.26 公開
2023.07.25 更新

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

【関連記事】
櫻井有吉アブナイ夜会 コワい女たちSP 大渕愛子 勝間和代 感想
ガキの使い 笑ってはいけない大脱獄 未公開シーン一挙公開SP! 感想その2
ガキの使い 浜田雅功 老い老い裁判 完結編 急速な老化が発覚 感想