本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコ&有吉の怒り新党 最高級品はウン万円! 扇子で涼しくなろう 感想

トークバラエティ番組
『マツコ&有吉の怒り新党』
 Angry new Party
 テレビ朝日放送
「ネオバラエティ」枠
 2011年4月6日-9月28日
 水曜01:21-01:51(火曜深夜)
 (30分・全275回)
 2011年10月5日-2017年3月29日
 水曜23:15-翌00:15
 (60分)
次作『マツコ&有吉 かりそめ天国』

ROSENICE シルク竹扇子 (ブラウン)

amazon ファッション

【スタッフ】
 プロデューサー:
  梶山貴弘、藤井智久
 制作:テレビ朝日
【出演】
 幹事長:マツコ・デラックス
 政調会長:有吉弘行
 総裁秘書:夏目三久
 庶務:青山愛
  (テレビ朝日アナウンサー)
 ナレーター:塙宣之(ナイツ)

ナイツゆかりの地!?高円寺

ナイツの丼なもんでしょう!
シーズン1 エピソード10
amazon prime video

 オープニング:
 ザ・ゴー! チーム
「T.O.R.N.A.D.O.(トルネード)」
 エンディング:
 ジョン・レノン
「スターティング・オーヴァー」
 スティービーワンダー
「心の愛」

スターティング・オーバー(JUST LIKE STARTING OVER)

あの名曲がオルゴールで蘇る
amazon デジタルミュージック

2015年7月29日放送
最高級品はウン万円!
扇子で涼しくなろう ほか


【番組内容】
夏目三久「これからの時期にピッタリの扇子ご用意しましたので、気になる物は見てください」
マツコ・デラックス「あら扇子」
有吉弘行「マツコさんとか使うでしょ」
マツコ・デラックス「私まあ扇子、結構使うわね」
夏目三久「今日は気になる扇子があれば、どれでも持ち帰っていただいて結構です」

有吉弘行「気に入らなくても1個は持って帰ろう。セコいよね」(笑)
マツコ・デラックス「どうせだったら、これぐらい…」
有吉弘行「いいね、すごいね。何? これ」
夏目三久「これ、スペインの扇子ですって」
有吉弘行「スペイン? マツコさんだよ、それ似合うの」

布扇子 男性用 「会津木綿 ベージュ」 紳士用 メンズ 和服 夏ギフト 京都 和雑貨

amazon ファッション

――スペイン扇3,800円(税込)。また、フラメンコなどで使われる。
夏目三久「有吉さんは白檀(びゃくだん)扇子です」
有吉弘行「匂いするわ、白檀の…」
夏目三久「ちなみに64,800円」
――白檀扇子 牛骨 64,800円(税込)。香木白檀と牛骨を使用した扇子。
有吉弘行「64,800円!?」(笑)

夏目三久「スタッフが実は有吉さんに本当にオススメしたいのは、こちらなんですって」
有吉弘行「えっなんで? あっ! いいぞ! これはいい!」
――新鉄扇29,500円(税・送料込)。江戸時代に武士が護身用として使用。現在は主にステンレス製。

京扇子 男性用 「銀龍」 日本製

amazon ファッション

(マツコは京扇子九寸一八間 鯉柄を選んだ。スタッフから持ち帰るのは1本だけではなくてもいいと言われ、マツコは山分けしようとコメントした)

【感想】
7月の番組を年明け1月に見てます、嗚呼絶望。データに余裕があった時期に録画しましたねぇ。『マツコ&有吉の怒り新党』は久しぶりに見ました。楽しいのですが、バラエティ番組を録画しまくると悲惨な結果を招くので、あまりできません(笑)

有吉さんとマツコさんはお金持ちなので、扇子は視聴者プレゼントにしてほしかったものです。6万円の扇子があり驚き。なくしたら怖いので、家の外には持って行けないですねぇ。ネットしながら番組見てると、たまたま、マツコ抱き枕のニュースを読みました(笑)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

予定価格30万円也。高級扇子より高ぇ!! マツコさんは好きですが、30万円はなかなか出せないですね。数量限定ならコレクションとして価値ができるかもですが、使用は絶対できないでしょう。AKB48やジャニーズの抱き枕30万円ならもっと売れるでしょうに。お笑い番組たくさん見て楽しみます。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.01.03 公開
2023.08.04 更新

【関連記事】
夜の巷を徘徊する マツコ・デラックス 銀座界隈のアンテナショップを巡る 感想
マツコとマツコ マツコロイドを占いの館に設置 女性たちの悩み相談 感想
マツコ&有吉の怒り新党 焼き肉を勝手に串からはずしてしまう人 感想