本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

月曜から夜ふかし 虹のかからない街 小岩調査 視聴者からの調査依頼 感想

バラエティ番組
『月曜から夜ふかし』
 日本テレビ系列
 2012年4月9日より放送
(2012年4月9日から
 月曜「プラチナイト」枠で放送)

 2013年9月30日-現在(200回)
 月曜23:59-翌00:54放送
 日曜12:33-13:30再放送
 (再放送は地域で異なる
 上記は熊本の再放送)

【出演】
 MC:村上信五(関ジャニ∞)
   マツコ・デラックス
 リポーター:菅谷大介
  (日本テレビアナウンサー
  番組初期より出演)
  田中美和子
  (主に食べ物リポート)

 前説・漁担当:浜ロン
 ローカルタレント:
  ジャガー、青山めぐ
  フェフ姉さん&多田さん

 アシスタント(通称愛人):
 初代/ 松井くらら
 (2012年4月-2015年3月
 現・福岡放送アナウンサー)
 2代目/ 小野麻子
 (2015年4月-2016年3月
 4月よりCAになるため卒業)
 3代目/ 冨田麻実(2016年6月-)

 ナレーション:佐藤賢治

2017年6月5日放送
「虹のかからない街 小岩調査
 視聴者からの調査依頼」


【番組内容】
――今年の桜は長かったか短かったか問題。
村上信五「今年(2017年)短かった桜ね」
マツコ・デラックス「長かったわよね? 今年ね」
村上信五「咲いたと思ったら散るの早かった」
マツコ・デラックス「いやいや長かったわよ、今年」
村上信五「いやいや早かったて! 早かったよな?」

マツコ・デラックス「いやいや! 今年は長かったはず」
村上信五「いやいや早かったよな」
マツコ・デラックス「長かった」
村上信五「いや、めっちゃ短い」
マツコ・デラックス「開花宣言してからさ、満開になるまでがすごい時間かかったんだよね今年」

村上信五「そやろ? ほいで結局…咲きましたってなったら、あっという間に散った」
マツコ・デラックス「違う! あっという間は毎年だよ」
村上信五「あっという間やったで例年より短かった…」
マツコ・デラックス「東京から出ていけ!」(笑)

――夜ふかし始まります。今夜もスタート『月曜から夜ふかし』。ディープな街、小岩を調査。
夜ふかしスタッフ「個人的ニュースって何かありますか?」
男性「お支払う額が『円』じゃなくて『ドル』だったってことがあります。1回」

【感想】
福岡城跡で桜の撮影を昔してましたねぇ。この間、福岡市博物館へ行くと福岡城復活の募金箱があって、たまげました。現代に中世のお城を復活させていいのかどうか、ちょっと賛否両論わかれるところですが。観光地として遊園地よりは低コストでいいかもしれません。

だいたい城跡は広くてイベントできるので、人が集まれば色々できますからね。関東近辺の取材が多いので、九州にももっと『月曜から夜ふかし』の取材が来てほしいものです。やはりここは、地元に住んでる者が積極的にブログ等で情報発信せねばなりませぬ!

スタジオ作るなら東京営業所は小岩もいいかなと思ってたのですが、女性スタッフからかなり嫌われそうなので(汗) やはり、美術館の多い上野駅周辺でしょう。仕事上がり、スタッフには美術館へ行ってほしいな。稼いだらまた、東京へ遊びに行きたいですねぇ。

夕方まで美術館ブラついて、夕方以降は秋葉原で電化製品をウィンドウ・ショッピングしてみたいです♪

【追記】
今年1年お世話になりました。アートブログ中心になってしまいましたが…来年はお笑いブログももう少し更新したいですね。見に来てくださる皆様ありがとうございます! 体調に気をつけて良き新年をお迎えくださいね^^

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2017.11.26 公開
2023.08.03 更新

【関連記事】
夜の巷を徘徊する マツコ・デラックス 銀座界隈のアンテナショップを巡る 感想
ガキの使い カルタ争奪戦 ベストセレクション マツコ&トシちゃんの暴走ぶり 感想
マツコの知らない世界 唐沢明 学食の世界 マツコ・デラックス 感想
マツコ&有吉の怒り新党 焼き肉を勝手に串からはずしてしまう人 感想