本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉反省会 演歌歌手北山たけし 意外!? 巨大ゆるキャラ作ってしまった 感想

バラエティ番組
『有吉反省会』
 2015年5月9日(土)
 23:30-23:55
 日本テレビ放送

北山たけし様
「今更ゆるキャラブームに乗っかり、自分のためにゆるキャラを作りましたが、そのゆるキャラが全く役に立っていなくて、すみません」


【出演】
 レギュラー:有吉弘行
 ゲスト:
 今井洋介、平尾勇気、IVAN
 アレクサンダー、田名部生来、小椋久美子
 北山たけし、バカリズム、友近、名越康文

 その他:大川高正
 キャラクター:こぶしまる

【番組内容】
―― 一流芸能人が自らの過ちを告白し償う。巨大ゆるキャラを作ってしまった演歌歌手。かわいらしくスタジオ登場も…思わぬハプニング!
有吉弘行「ちょっとしぼんでない?」
友近「しぼんだやん!」
有吉弘行「手でやってない?」
北山たけし「中で広げてる、元に戻りました」

有吉弘行「さあ始まりました『有吉反省会』でございます。今週もいろんな方が集まってくださっております(笑) お願いいたします」
バカリズム「振りようのない」
IVAN「雑!」
有吉弘行「バカリズムさんは何か…『SPA!』同僚にしたい男ランキング第1位に輝いた」

――1位「福山雅治・バカリズム」。2位「木村拓哉」。3位「向井理」。5位「櫻井翔」。
バカリズム「僕と福山さん…」
有吉弘行「同率!」
バカリズム「このメンバー見て! これ」
アレクサンダー「すげぇマジで? 凄い」
有吉弘行「何かもう…ハリウッド俳優みたいバカリズム(笑)」

名越康文「いやバカリズムさんとね同僚になっても、半年目を合わせてくれない(笑)」
有吉弘行「ねぇ!」
名越康文「ようやく目を合わせてくれたのが半年後、話ができたの1年半後」
バカリズム「そんなことないです(笑)」

【感想】
バカリズムさんは意外と人見知りなんでしょうか? ゆるキャラ2014年はふなっしーでしたが、最近あまり見ません。年が変わると捨てる習慣がありますからねぇ、年が変わるだけで古いと。キャラクターの権利を維持するのに年間1千万円すると聞いたことがあります。

個人が保有するのは大変なことになります。フェラーリ保有するくらいコストかかるかもしれません。今年のゆるキャラグランプリは、どこになるでしょうか? 最近プッシュされてるゆるキャラがあまり無いような気もします。こぶしまるで検索かけると、オフィシャルHPが出て来ました。

まだまだ健在のようです。う~んよかった。北山たけしさんはかなりの正直者のようですね、好感が持てます(笑) 紅白歌合戦で北島三郎さんが出なくなったのは寂しいのですが、時代の流れでしょうか? 北山たけしさんとこぶしまるの今後の活躍に期待です!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.08.16 公開
2023.09.17 更新

【関連記事】
有吉反省会 演歌歌手大江裕 小指立つオネエ? 福山理子 料理が荒っぽい 感想
有吉反省会 ジェロ 頑なに帽子外さぬ 浜口順子 文鳥溺愛しすぎ 感想
有吉反省会 さくらまや16歳おじさん化 濱田のり子 頭が杉浦幸だらけ 感想