本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 浜田ばみゅばみゅ大公開SP! 完成度高さに驚愕 MV撮影密着 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)

なんでやねんねん

きゃりーぱみゅぱみゅの妹分
浜田ばみゅばみゅ デビューシングル
2015年12月16日発売!!
amazon ミュージック

 日本テレビ系列放送
 1989年10月4日-1991年9月25日
 水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
 1991年10月6日-2015年3月29日
 日曜22:55-23:25
 ⇒22:56-23:26(31分→30分)
 2015年4月5日-
 日曜23:25-23:55(30分)
 ※一部地域を除く

KPP 2014 JAPAN ARENA TOUR きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX [DVD]

amazon DVD

【スタッフ】
 企画・構成:松本人志
 構成:高須光聖
 演出:井上将司
 監修:柳岡秀一
 ほか
【製作】
 プロデューサー:合田伊知郎
 チーフプロデューサー:遠藤正累
 制作:日本テレビ
【出演】
 レギュラー:
  ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
  月亭方正
  ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 定期ゲスト:ナレーター山田真一
 ほか

2015年11月22日放送
今週のガキの使いは、浜田ばみゅばみゅ大公開スペシャル! これまでTwitterでのトレンド入りなど、何かと話題になりながらもベールに包まれていた浜田ばみゅばみゅの詳細情報を一挙大放出!
本邦初公開の新曲視聴に始まり、中田ヤスタカ氏(CAPSULE)との対面&レコーディングの様子、増田セバスチャン指揮のもとでの15時間に及んだMV撮影など、浜田の汗と笑いだらけの活動をご報告! メンバーも完成度の高さに驚愕

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

【番組内容】
――レディース ジェントルマン。
松本人志「いや~…。今日は何かめでたい日らしいですね!」
田中直樹「ホントそうですね、まさに…。浜田ばみゅばみゅプロジェクトにおいて重大発表がございます!」
遠藤章造「なるほど!」
――今週の『ガキの使い』は浜田ばみゅばみゅプロジェクトスペシャル!!

中田ヤスタカ「いい感じですね!!」
――音楽プロデューサー中田ヤスタカ・プロデュース浜田ばみゅばみゅデビュー曲がついに完成!!
浜田雅功「思った以上な曲になりそう。すみません」
――さらに、浜田ばみゅばみゅのミュージックビデオ撮影現場に密着!!

――アートディレクター増田セバスチャンがつくる、かわいい空間と浜田ばみゅばみゅが奇跡のコラボレーション。そして、ミュージックビデオを世界初公開!!
松本人志「俺はほんま何枚買おうかと思ってて。今もう枚数で悩んでる」(笑)
遠藤章造「買うのは買うけど枚数…」

浜田雅功「何枚買うかで」
松本人志「何枚買うかで悩んでる、何桁かで悩んでる」
浜田雅功「狙ったらええやん」
松本人志「でも…これ買ったら握手券付いてきたりする」(笑)

【感想】
浜田ばみゅばみゅプロジェクトは現在(2016年5月)どうなってるのでしょうか? 最近の『ガキ使』でも全く触れなくなりましたね。検索してみると、やはり、失敗に終わったようでした。う~んセカンドCDはまず無いでしょう。本物のきゃりーが下り坂に入ったようですから残念です。

「ファッションモンスター」「にんじゃりばんばん」と面白いミュージックビデオばかりで、きゃりーは好きなのですが皆、飽きてきたのでしょう。もう、移り気味なのかもしれません。諸外国において未だにCDを売ってること自体古いらしく、今やダウンロード販売ばかりらしいです。

ちょっと寂しい気もしますが、パソコンかスマホでポチっと買うのが普通になるでしょう。デジタルの反抗として今、カセットテープが復権しつつあるらしいので、びっくりです。中学生の頃までカセットテープ主体で使ってました。A面からB面に移るまでの時間がナツカシイ。

ソニーもまたウォークマンを発売すると、逆に、かなりの注目になるでしょうね。マニア向けに高級ウォークマンを作って、元気だった頃の日本の想い出に浸りたいもんです。Amazonでカセットテープを調べてみると…売ってます(笑) スゴイ!!

磁気テープ式のHDDがあるので、磁気テープのHDDとして、カセットテープにパソコンのデータが入れられる装置をどこかのメーカーが作ってほしいですね。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.05.04 公開
2023.09.11 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 1時間SP 最新ギャル事情 ガングロカフェ 超激安衣料店 感想
ガキの使い どうせお前こんなん好きなんやろ選手権 西川貴教 TMR 感想
ガキの使い 先週より厳しさ倍増 熱血浜田塾! 水着ファッションショー 感想
ガキの使い 口パクヒットスタジオ! 鏡餅、板尾の嫁が歌って踊る♪ 感想