本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 遠藤(秘)検証VTR バカなのに格好つけ賢ぶってしまう噂本当か? 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)

バスジャック

2014年2月8日公開(13+)
遠藤章造 主演
(続編 帰ってきたバスジャックも)
amazon prime video

 日本テレビ系列放送
 1989年10月4日-1991年9月25日
 水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
 1991年10月6日-2015年3月29日
 日曜22:55-23:25
 ⇒22:56-23:26(31分→30分)
 2015年4月5日-
 日曜23:25-23:55(30分)
 ※一部地域を除く

帰ってきたバスジャック

2017年7月8日公開(13+)
遠藤章造 主演
(前作 バスジャックも)
amazon prime video

【スタッフ】
 企画・構成:松本人志
 構成:高須光聖
 演出:井上将司
 監修:柳岡秀一
 ほか
【製作】
 プロデューサー:合田伊知郎
 チーフプロデューサー:遠藤正累
 制作:日本テレビ
【出演】
 レギュラー:
  ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
  月亭方正
  ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 定期ゲスト:ナレーター山田真一
 ほか

【番組内容】
2016年1月10日(日)
23:25-23:55放送
ゲスト:
ライセンス(井本貴史、藤原一裕)

今週のガキの使いは、遠藤(秘)検証VTR! 先日放送された大晦日SPで、収録現場でも流されることなく、5人がその存在すら知らないVTRがあった! それは遠藤の「おバカなのにかっこつけてかしこぶってしまう」という噂が本当か? を検証したもの。

――『ガキの使い』収録現場。

井本貴史「大晦日、収録お疲れ様でございました」
遠藤章造「お疲れ様でした」
田中直樹「お疲れ様でした」
井本貴史「大変やったと思うんですけども、長丁場でやられてたんで…番組としても全部のVTRを出せなかったということで、今回ちょっと出せなかったVTRを皆さんに見ていただこうじゃないかと」

松本人志「いつもやんか」
田中直樹「毎年ですよね」
松本人志「撮り過ぎやねん、そんな撮らんでええねん」
――2015年大晦日に放送した『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』。
松本人志「痛った~!」
――収録の時に流さなかった未公開VTRがあるという。果たして、そのVTRとは?

井本貴史「遠藤さんのドッキリ検証VTR」
浜田雅功「へぇ~」
遠藤章造「僕のドッキリですか?」
井本貴史「はい」
浜田雅功「そんなんあったんや」
松本人志「そういうの撮ってたんや」
井本貴史「撮ってたんです、事前に」
遠藤章造「ちょっと待ってください…」

月亭方正「空気が変わったよ。完全に空気が変わった」
遠藤章造「俺のドッキリですか?」
藤原一裕「心当たりとかは?」
遠藤章造「何となく…何かおかしいなって番組は1個あったんですよ」

【感想】
「笑ってはいけない」未公開の最終版の放送かとタカをくくってたら、どうも遠藤さんの使われなかったドッキリVTRのようでした。『ガキ使』スタッフは本当に遠藤さんが好きですねぇ~。地方で何をやってるのか、どうも完全に掌握されてるようです。怖い…。

まあ、不倫ネタでなくてよかったものです。お子さんが生まれたようなので、さすがに再度の不倫ネタは修羅場でしょう。2回目の不倫が発覚した人はほぼ、100%浮気を続けるといった統計データもあるようで、恐ろしいものがあります。女舐めたらいかんぜよ…。

岸博幸さん、いいキャラしてます。『ガキ使』通常放送でもぜひ出てほしいです。民法のテレビ討論番組はちょっと苦手。攻撃的にガンガン喋るだけで進行が無茶苦茶なので、結局結論も出ないし、見てるだけで疲れてきます。落ち着いたトーンの話合いなら見れますけどね。

相変わらず『ガキ使』でイジられて遠藤さん、かわいそうです。がんばれ遠藤さん!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.06.07 公開
2023.09.16 更新

【関連記事】
リンカーン 有吉弘行の説教先生! 松本不潔感がある 三村嫌らしさにゾッ 感想
ガキの使い スーパーファミコン プレイ経験で温度差 経験者の容赦ない檄 感想
ガキの使い 遠藤のウチいく!? 森進一のモノマネでロケ敢行 やりたい放題 感想
ガキの使い 利きあんパン あの男が奇跡を!? 今回も足引っ張り合う醜態 感想