本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 利きあんパン あの男が奇跡を!? 今回も足引っ張り合う醜態 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)
パン詰め合わせ 食べ比べセット
amazon 食品・飲料・お酒

 日本テレビ系列放送
 1989年10月4日-1991年9月25日
 水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
 1991年10月6日-2015年3月29日
 日曜22:55-23:25
 ⇒22:56-23:26(31分→30分)
 2015年4月5日-
 日曜23:25-23:55(30分)
 ※一部地域を除く

HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE?予告編

amazon prime video

【スタッフ】
 企画・構成:松本人志
 構成:高須光聖
 演出:井上将司
 監修:柳岡秀一
 ほか
【製作】
 プロデューサー:合田伊知郎
 チーフプロデューサー:遠藤正累
 制作:日本テレビ
【出演】
 レギュラー:
  ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
  月亭方正
  ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 定期ゲスト:ナレーター山田真一
 ほか

ガウディ 手作りパン お得な詰め合わせセット 冷凍パン18個入り 80サイズ 訳ありパン ギフト

amazon 食品・飲料・お酒

【番組内容】
2015年8月30日放送
今週のガキの使いは、人気企画利きシリーズから、身近な食べ物のあんパンに挑戦! 今回は長らく正解が出ていないということで、いつもの12種類から10種類へと減らされ気合が入る一同。

浜田雅功「第1回ガキの使いやあらへんで!! この一口に命をかけろチキチキ賞金10万円争奪! 利きあんパンー!!」
遠藤章造「お~い!(拍手)」
松本人志「あい!」
月亭方正「あいあい!」
松本人志「ヨシッ、これね僕は思うんですけど、今日相当ヤバいと思うんですよ」
浜田雅功「何がですか?」

帰ってきたバスジャック

遠藤章造 主演
(『バスジャック』も)
amazon prime video

松本人志「この…しぶちんのスタッフがですよ。10個に絞った。いかに難易度が高いかですよ」(笑)
田中直樹「なるほど、そういうことですか!」
松本人志「10…」
田中直樹「12個くらいでした」

月亭方正「今回…あまりにも皆さんが当たっていないから、ちょっとやっぱり年齢を重ねて舌がバカになってるんじゃないかと。スタッフが心配して、2個減らしてくれたらしいですよ」(笑)

――利きあんパンルールは、10種類の中から試食したあんパンを1つ探し出すだけ。正解すれば賞金10万円。果たしてゲットするのは一体誰だ!? まず、Firstチャレンジャーは、8年間正解していない遠藤章造。出題は第1、パン手包みつぶあんパン。
月亭方正「なるほど」

食彩館 天然酵母パン 12個セット

amazon 食品・飲料・お酒

【感想】
みんなゲラゲラ笑ってますが、これは実際やると、かなり難しいはずです。舌は相当肥えてないと当てられないでしょう。亜鉛が不足してるのと、ジャンクフードばかり食べてたら、確か舌は鈍ります…。

随分前にピザーラ社長の新聞記事が載ってて、子どもも舌の感覚が鋭いみたいな記事を読んだことが。美味しい物をたくさん食べてないと舌は鈍るのでしょうか? おいらは貧乏舌なのでマズい物でも平気で食べられます。腐ってたら流石に食べませんが。何でも感謝して食べたいですね。

1度この放送を見たはずですが、よく憶えてません。う~んついに記憶が…。なんと8年間正解してない遠藤章造さん(ココリコ)が正解!! 最近お子さんも生まれたようなので、遠藤さんのサクセスストーリーがここから始まるのでしょうか!?

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

小豆の味を比較できるのは、なかなか難しいでしょう。最近の利き味は何種類でしたでしょうか? 10種類と12種類は難易度が変わりますからね。ご飯の利き味もやってほしいもんです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.02.09 公開
2023.08.17 更新

【関連記事】
松本家の休日 たこ焼き大会 懐かしのオモチャたちで本気遊び GW収録 感想
ガキの使い 利きチーズ 遠藤 2003年の烏龍茶が最後の正解 感想
ガキの使い 利きノンアルコールビール 10万円争奪? お仕置き? 感想