本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 遠藤のウチいく!? 森進一のモノマネでロケ敢行 やりたい放題 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)

バスジャック

2014年2月8日公開(13+)
遠藤章造 主演
(続編 帰ってきたバスジャックも)
amazon prime video

 日本テレビ系列放送
 1989年10月4日-1991年9月25日
 水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
 1991年10月6日-2015年3月29日
 日曜22:55-23:25
 ⇒22:56-23:26(31分→30分)
 2015年4月5日-
 日曜23:25-23:55(30分)
 ※一部地域を除く

帰ってきたバスジャック

2017年7月8日公開(13+)
遠藤章造 主演
(前作 バスジャックも)
amazon prime video

【スタッフ】
 企画・構成:松本人志
 構成:高須光聖
 演出:井上将司
 監修:柳岡秀一
 ほか
【製作】
 プロデューサー:合田伊知郎
 チーフプロデューサー:遠藤正累
 制作:日本テレビ
【出演】
 レギュラー:
  ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
  月亭方正
  ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 定期ゲスト:ナレーター山田真一
 ほか

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン9 予告編

amazon prime video

2015年10月4日放送
今週のガキの使いは『遠藤のウチいく!?』 遠藤が敬愛する森進一のモノマネをしながら某番組? のようなロケを敢行! 行きつけのお店のおすすめグルメ、プライベート話や過去の思い出話まですべてが遠藤の想像で勝手に進められメンバーも困惑しきり。

【番組内容】
――本日はある男の持ち込み企画。
田中直樹「皆さん、すいません…」
松本人志「う~ん何かさ~どんよりしてるよね。天気もどんよりしてるし…」
田中直樹「今回なんですけども以前、遠藤(章造)が森進一さんに扮して色んなことやってみるっていう企画があったじゃないですか」

森進一のブルース

amazon デジタルミュージック

松本人志「うっすら覚えてるわ。すごいうっすらやけど」
田中直樹「そんなに間空いてない…」
松本人志「空いてないけどね。でも何か7、8年前のような気するな」
田中直樹「あの企画をですね、遠藤自身すごく気に入りまして」
松本人志「何で? 何で? 何で?」

浜田雅功「気に入っているのはしゃあないやんか、本人が気に入ってんねやろ?」
田中直樹「そうなんですよ、気に入っている…。ホントに気に入ってるんですよね。で今回『ウチくる!?』(バラエティ番組)ってあるじゃないですか」
浜田雅功「はい」
田中直樹「『ウチくる!?』をやってみたい…って言ってるんです」

戦闘車 予告編

浜田雅功 出演
amazon prime video

松本人志「遠藤が?」
田中直樹「はい。森進一さんで『ウチくる!?』をやってみたい」
松本人志「ふ~ん」
浜田雅功「ややこしいな」

【感想】
あまり言いたくのですが…。遠藤章造(ココリコ)さんの森進一さんのモノマネはあまり面白くないのが正直な話です(笑) オモシロクナイのが面白いという感じですねぇ。ちょうど今日の回ですが。2016年3月22日、元妻の千秋さんが一般男性(15歳年下のTBSテレビ社員)と再婚されたようです。

いついつまで再婚しないようにしようという話だったらしいのですが、それを待たずに遠藤さんが先に再婚されたようで、千秋さんも、ならば私もというところでしょうか? 「笑ってはいけないシリーズ」で今年の年末も、千秋さんが登場して荒れそうな予感です。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン結成35年記念 DVD 初回限定永久保存版(23)(罰)絶対に笑ってはいけない科学博士24時

2016年12月31日 年越し放送
DVD 第23巻
amazon DVD

お互い別の人生を歩いていますねぇ。料理が美味しそうです。よくご本人は怒らないものです。全部見てなく録画もしてないのですが、最近は森進一さんのモノマネでディナーショーも行われました。遠藤さんの森進一さんに対する愛は本物のようです(笑)

今日初めて遠藤さんをネットで調べてみたのですが、野球をされてたようです。ガキ使メンバーとほかのチームで草野球をガチでプレイしたら、面白いかもしれませんねぇ。1度番組にリクエストしてみたいもんです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.03.23 公開
2023.08.31 更新

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

【関連記事】
有吉反省会 夏樹陽子ものまね大女優 早田功駿 超チャラい人気男騎手 感想
マツコとマツコ マツコロイドがヤッターマンのモノマネ披露 DJ KOO 感想
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 利きあんパン あの男が奇跡を!? 感想
ガキの使い 利きチーズ 遠藤 2003年の烏龍茶が最後の正解 感想