本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 有ジャポファミリー絶品激ウマ鍋 司会独身貴族2人の為に 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

第5話「中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン」

孤独のグルメ シーズン3
(2013年・全12話)
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

トッポッキ&オムクタン(おでん鍋)、プルコギ鍋編

Hantasia~五感で楽しむ韓国料理~
(2018年・全7話)
シーズン1 エピソード3
amazon prime video

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

2015年12月12日放送
第127回
「有ジャポファミリーの絶品“激ウマ鍋”」

(2015年12月18日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:高橋ジョージ
 本日のお詫び
「 - 」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 12月に入り、寒さが一段と厳しさを増すこの時期には…そう、グツグツでアッツアツの鍋が食べたい。鍋といえば、こたつで家族とワイワイ言いながら食べるのが至福の時だが…。

――われらがMC・有吉弘行(41)は独り身…。ちなみに、進行を務める田中みな実(29)も訳あって独り…。そんな2人のために、これまで『有吉ジャポン』に登場してくれた方の中から、有ジャポファミリー最強の美食家を捜し出し、絶品鍋を作ってもらうことに。さらに!

――あの、離婚裁判中の大物アーティストが初参戦。すると!
有吉弘行「えっ? 響いてるの? え~!」(笑)
――田中みな実が元彼への思いを語る!?

田中みな実「さあ今夜は『有吉ジャポン』が今まで取材した人たちの中から、激ウマ鍋を作ることができる方を探して、その方が作った鍋をここで堪能しようじゃないかという楽しい企画です」
有吉弘行「え~ッ」

田中みな実「有吉さんが、人が作ったものとかが嫌だっていうのはよく分かりますけど、どうかここは前向きに」(笑)

【感想】
有吉さんは意外と潔癖症なのでしょうか? ガサツで毒を吐くイメージがあるので、意外でした。実家ではなかなか鍋を囲みませんでした。明るい家族というのはちょっと憧れます。早く新しい家族を迎え、幸せになりたいです。災害後なので、家族のありがたみが身に沁みて感じます。

独り暮らししたことがないので単独の辛さがまだ分かりませんが、家族で食事することは幸せに繋がりそうです。今年はゲス不倫がキーワードのようでしたが、不倫は文化ではありません。幸せな家庭を破壊する行為。子どもも巻き込む、とんでもない行為です。

1番の被害者は子どもですね。人妻に手を出すような話もよく聞きますが、慰謝料とかドロドロ家庭裁判とか考えると恐ろしくて仕方ありません。ワガママ言い放題だと、相方から三下り半を突き付けられるかもしれません(汗) 家庭を大事にしたいものです。

『マツコ会議』を昨日放送してたのですが、35歳以上で結婚できる確率は2~3%というのをマツコさんが仰ってました。その内その内と婚期を延ばすのもあまり良くないようですが、抜き差しならぬ男女関係を持続させるのは、ラクダが針の穴を通ることより難しいことなのかもしれません。

有吉さんの結婚は……
いつになりそうなのでしょうか?

【追記】
2021年4月1日に結婚されました。最後の大物独身芸人の1人と言われるお笑いタレント・有吉弘行さん(当時46)のお相手は、フリーアナウンサーの夏目三久さん(当時36)。『マツコ&有吉の怒り新党』共演がきっかけのようです。

2021年9月30日『マツコ&有吉 怒り新党 解散!! 生放送2時間スペシャル』が最後のテレビ出演となり、夏目さんは芸能界を引退されました。結婚おめでとうございます。そして、今までお疲れ様でした。有吉さんと末永くお幸せに。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.05.22 公開
2023.09.14 更新

【関連記事】
松本家の休日 けんじが作った「大阪ラーメンMAP」を見ながら家族会議! 感想
有吉ジャポン 町中華を特集 今消えゆく町の中華店 粋で懐かしい昭和の味 感想
有吉ジャポン 赤羽グルメ 千円でおいしい料理食べれる飲んべえの街 感想
有吉ジャポン 絶品グルメ 競馬場やボートレース場のギャンブル飯 感想