『ダウンタウンの
ガキの使いやあらへんで!』
(略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)
amazon デジタルミュージック
日本テレビ系列放送
1989年10月4日-1991年9月25日
水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
1991年10月6日-2015年3月29日
日曜22:55-23:25
⇒22:56-23:26(31分→30分)
2015年4月5日-
日曜23:25-23:55(30分)
※一部地域を除く
amazon ミュージック
【スタッフ】
企画・構成:松本人志
構成:高須光聖
演出:井上将司
監修:柳岡秀一
ほか
【製作】
プロデューサー:合田伊知郎
チーフプロデューサー:遠藤正累
制作:日本テレビ
【出演】
レギュラー:
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
月亭方正
ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
定期ゲスト:ナレーター山田真一
ほか
amazon ミュージック
【華原朋美カルタ争奪戦!】11月1日のガキは毎回ゲストが絵札も読み札もすべて自分で作成したカルタをメンバーが奪い合うこの人気企画に華原朋美が登場! 当時世間を賑わせたあの事など全てをぶっちゃけまくり! もはやかるたどころじゃない騒ぎに!?
【まだまだ朋ちゃん大暴れ!】8日のガキは、前回に引き続き爆弾発言連発の華原朋美カルタ争奪戦! 意外な性格や最新恋愛事情を語りまくり! そしてメンバーへの衝撃暴露で一同ドン引き! ご褒美は貴重な2ショット!? お見逃しなく!
2015年11月1日放送は録画できず(涙)
11月8日放送、録画途中からの感想です↓
1996年・11曲・56分
amazon デジタルミュージック
【番組内容】
松本人志「男運がないんじゃないかという…」
華原朋美「だいぶ落ちましたけどね」(笑)
――波乱の人生を歩む華原朋美プロデュース、カルタ争奪戦、今夜完結! 爆弾発言。
華原朋美「芸能界で生き残るためらば、何でも誘われたら、断らずに行くっていうのは大事じゃないですか」
松本人志「○×△□」
華原朋美「まぁね」
月亭方正「そのこと言うてる…?」
松本人志「そういうこと?」
月亭方正「それすごいよ?」
華原朋美「でも○×△□ですよね?」(笑)
浜田雅功「お前はふざけんな!」
華原朋美「もうホント、悪い男がすごい好きで」
松本人志「悪い男ってどういうこと?」
amazon DVD
華原朋美「すぐ○×△□されちゃう」(笑)
遠藤章造「アカンわ、朋ちゃん」
松本人志「もうホントに嫌やわ」
――あの有名プロデューサー。
浜田雅功「収録終わりに朋ちゃんが、俺の楽屋パ~来てどうしたん? って言ったら、泣きながら○×△□家に帰って来ないです」(笑)
松本人志「知らんし」
浜田雅功「俺にしか言うとこない言うて、浜田さん何とかしてください言うて。俺それはよう言わんわ言うて」
amazon DVD
【感想】
前回放送は録画してなかったようで、2回目の途中からエアーチェックとなりました。ちょう『ありジャポ』で結婚できる確率の話をやってました。結婚率1位が確か、付き合って3人目で、2位が1人目。あとは、付き合う数が増えれば増えるほど結婚から遠ざかるという話だった気がします。
モテモテと思ってた人が、何年経っても未だに独身という人もいますからね。世の中、結構平等です。最近音楽アーティストがぶっちゃけるようになってきました。う~んCD売れなくて皆、生活が苦しいのでしょうか? CDを未だに売ってるのは最早日本くらいだそうです。
CDを売るのではなく、別の方法で収入を上げることが必要な時代になったのかもしれません。カルタといえば漫画『ちはやふる』ですが、わが城「TOHOシネマズ 光の森」の公式サイトへ行って見ると、熊本地震の影響で閉館でした(涙)
電気は来てるのですが、水道はまだ直ってませんからね。震災で映画館を開けても、お客が来ないでしょう。1日も早く、楽しく映画やバラエティ番組を楽しみたいです。支え合おう熊本!!
東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039
2015.06.01 移転
2016.04.26 公開
2023.09.10 更新
【関連記事】
ゲームセンターCX in U.S.A. ディレクターズカット版 初のアメリカ出張編 感想
松本家の休日 たこ焼き大会 懐かしのオモチャたちで本気遊び GW収録 感想
ガキの使い スーパーファミコン プレイ経験で温度差 経験者の容赦ない檄 感想
ガキの使い カルタ争奪戦ベストセレクション マツコ&トシちゃんの暴走ぶり 感想