本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い カルタ争奪戦ベストセレクション マツコ&トシちゃんの暴走ぶり 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列
 日曜22:56-23:26
 (一部地域除く)

2014年10月12日放送
「カルタ争奪戦 ベストセレクション」


【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ほか

【番組内容】
――今や『ガキの使い』名物企画となったカルタ争奪戦! 毎回様々なジャンルのゲストが自らの趣味嗜好を反映した、完全オリジナルのカルタを作成。ゲストが考えたお仕置き、またはご褒美を賭け、5人カルタを取り合うこの企画。今夜はそんなカルタ争奪戦!

ベストセレクションをお届けしま~す! まずは危険な香りを漂わせるこの人、マツコ・デラックス(2013年7月28日OA)。ガキの使い恒例「笑ってはいけない」で規格外の存在感を見せるマツコ・デラックス。そんなマツコがカルタ企画に出演した理由とは…

松本人志「何でまたここへ来て、マツコがカルタなんでしょうね」
マツコ・デラックス「いや~もう私、1年に1っぺんっていうのが怖いのよ」
浜田雅功「それ何が1年? 会うっていうのが?」

マツコ・デラックス「いやいやホラ、あの会うっていうかアレで、だからちょっとね、ご挨拶みたいなのが半年おきに入ってたほうが、なんか笑ってくれるんじゃないかっていう」(笑)
月亭方正「保険ですか? 保険」
――マツコ・デラックスが考えた最下位のお仕置きとは…。

マツコ・デラックス「一緒にスカイツリーに行ってください」
遠藤章造「一緒にスカイツリーに?」
田中直樹「一緒にスカイツリー」

【感想】
そういえば、マツコ・デラックスさんのカルタは、強引に松本さんに罰ゲームが与えられてましたねぇ。漢同士? 車で語り合ってスカイツリーもオツなものです。今年も帝都東京へ行きますが、果たして、東京スカイツリーへ行けるかどうかドキドキです。

昼間は美術館巡りなので、疲れて東京スカイツリーに登れるかどうか微妙です。調べると、すみだ水族館はイルカいませんね…。東京のど真ん中、ビルの中の水族館なので当然かもしれませんが。まだ、九州の水族館が充実してるようでした。田舎は土地が安いですからね。

東京ではできなくとも田舎では可能なことを研究したいものです。田原俊彦さんもなかなか元気のようでした。ジャニーズ事務所から嫌われて大変だったようで、テレビによく出るようになったということは、ジャニーズ事務所から許されつつある? ということなのでしょうか?

裏事情はよく分かりませんが…みんな…ハッピーになってほしいです☆

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.04.26 公開
2015.06.01 移転
2023.08.22 更新

【関連記事】
ガキの使い 田原俊彦プロデュース カルタ争奪戦! やまぬ暴走… 感想
ガキの使い 田原俊彦プロデュース カルタ争奪戦! 禁断の素顔… 感想
夜の巷を徘徊する マツコ・デラックス 銀座界隈のアンテナショップを巡る 感想
マツコの知らない世界 唐沢明 学食の世界 マツコ・デラックス 感想