本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 夜の心理学特集 恋愛裏ワザ夫婦円満秘訣 2週ブチ抜き企画 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

結婚は4人目以降で決めよ 恋愛と結婚と浮気の政治経済学

森川友義とものり 著
(早稲田大学教授)
amazon kindleストア

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

発売1か月 4刷り50万部突破!!
宝島社1971年創立以来
同社写真集 史上最高部数
amazon 本

2015年10月31日放送
第121回
「夜の心理学」

(2015年11月6日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:たんぽぽ
     (白鳥久美子、川村エミコ)
     西山茉希
 本日のお詫び
「 - 」
モテすぎ女の天国と地獄
フェロモン化粧品の恐怖
(唐沢俊一 原作)
amazon kindleストア

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 2週ブチ抜き企画! 夜の心理学特集!
メンタリストDaiGo「恋愛の始め方はすごく簡単です。初期のコミュニケーションは共通点を探すゲームだと思ってください」
金髪女「え~」
田中みな実「四の五の言わずフェロモン香水を買いなさい!」

雑学王 唐沢俊一「これは、つけることによって、その人間の持っているフェロモン…異性を惹きつける香りを引き出す成分が…」
メンタリストDaiGo「赤い服めちゃくちゃオススメです。赤を着るとですね、女性は魅力がアップするんですね」
有吉弘行「はぁ~なるほど」

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育 (単行本)

メンタリストDaiGo 著
amazon kindleストア

川村エミコ「すごく参考になりました! 全部取り入れます!」
――そして今夜も、夜の心理学のエキスパートたちが大集結! 雑学界の重鎮にメンタリスト。

――さらに、恋愛学を教える大学教授(森川友義とものり・早稲田大学)に、元セクシー女優の美人作家が、恋愛の裏ワザから夫婦円満の秘訣まで知ったらすぐに使いたくなる、女性の夜のお悩みの解決法を大紹介!
有吉弘行「こうやりながら電話…最高だよ! 最高! 最高!」(笑)

【感想】
鈴木涼美さんはよく出て来るので、主演DVDを調べてみたのですが見つかりませんでした。出て来るのは本だけでした。AV業界の移り変わりの速さを感じます。今日が2016年4月20日で、熊本地震から6日経ちました。余震ばかりでイライラします…。

届けられたSDカード

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦
シーズン1 エピソード6
amazon prime video

生命の危機に立たされると性欲が増すというのを聞いたことがありますが、まあ、普通です。『ありジャポ』で震災時のための豆知識もやってほしい。災害が起きると、家族のありがたみがよく分かります。早く収入を増やし、家族を増やしたいです。

交際人数が多いほど結婚から遠ざかるという統計データは初めて聞きました。よく交際人数を豪語する人がいますが、やはり、余りよろしくないようです。飽きっぽくて、すぐに次の相手を探してしまうのでしょうか?

自分の持病を理解した上で付き合ってくれてるので、相方は大事にしたいです。太平洋戦争と同じぐらいの危機を現在、熊本が迎えてます。家族で結束してこの危機を乗り越えたいです。

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.04.20 公開
2023.09.08 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 夜の心理学 女性の夜の悩み 夜の雑学特集第3弾 大好評!! 感想
有吉ジャポン 動物研究家パンク町田完全密着 “すごい人” 専門家ら絶賛 感想
有吉ジャポン 夜の雑学SP 2週連続大好評 雑誌夫婦生活 哲学者ニーチェ 感想
有吉ジャポン 夜の雑学SP 誰かに教えたくなる 寝苦しい夜ムラムラ 感想