本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 夜の心理学 女性の夜の悩み 夜の雑学特集第3弾 大好評!! 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

シリーズ累計90万部突破!!
女医・性科学者
宋美玄(ソン・ミヒョン) 著
amazon kindleストア

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

挨拶がわりのスライダー

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦
amazon prime video

2015年10月24日放送
第120回
「夜の心理学」

(2015年10月30日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:たんぽぽ
     (白鳥久美子、川村エミコ)
     西山茉希
 本日のお詫び
「 - 」

安藤なつ×西山茉希×田中みな実

グータンヌーボ2
amazon prime video

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は!
田中みな実「女性をムラムラさせるツボがある」
有吉弘行「え~!?」
田中みな実「女性の胸は揉むより押す」
――カリスマ精神科医・高木希奈
「男性にも効果的なんです!」
有吉弘行「マジでちょっと気持ちいいかも!」(笑)
――『ありジャポ』が誇る専門家たちが、夜にまつわる驚きの雑学を披露する!

――大好評! 夜の雑学特集第3弾。今夜お送りするテーマは!? 女性の夜の悩み。現在書店には女性の夜の悩みがズラリと並び。女医・性科学者、宋美玄(ソン・ミヒョン)さんの人気著書は『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』シリーズ累計90万部突破するほど。
有吉弘行「すげー!」

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス スゴ技編

女医・性科学者
宋美玄(ソン・ミヒョン) 著
amazon kindleストア

――そんな多くの女性が抱える恋愛や夜の悩みを解決するため、今夜、夜の心理学のエキスパートが大集結! 雑学界の重鎮にメンタリスト、恋愛学を教える大学教授に元セクシー女優の美人作家が集結。
川村エミコ「えっ、それは何か連想するようなフェラーリとか。わ~フェラーリだとか」(笑)

有吉弘行「分かりました」
田中みな実「え? 分かりました?」

【感想】
夜の雑学は大好評のようですね、またまた特集でした。ネットで色々調べられる時代だからあんまり売れないような気がしますが、よく売れてるようです。エロと言えば、アダルトゲームメーカーの老舗、株式会社エルフが大ピンチのようでした。

エロスの絵画集 II

amazon kindleストア

公式サイトが2016年4月の今月、閉鎖になってました。いよいよですね…。1989年創業、27年の歴史に幕でした。美しいグラフィックがとても良かったのに、1つの歴史が終わるようで本当に残念です。エロスとアートは切っても切れない関係があるのかもしれません。

鍛え上げられた肉体美を彫刻に再現するのは古代から作られてきましたが、ネットでポルノが大氾濫してる時代、ニーズはどんどん減って行くのかもしれません。美しい彫刻の裸婦を作っても、それを飾れる家庭がどれほどあるのか、ちょっと厳しいものがあります。

家庭ある人が飾れば当然奥さんが反発、小さなお子さんがいれば、尚更NGでしょう。彫刻の練習は裸や首の彫刻が基本ですが、裸の彫刻は売れません。男性向け雑誌・週刊プレイボーイの発行部数も減ってるらしいです。Hな物を作っても売れない時代に突入したのだと。

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

真正面からまともな物を作るしかない時代になりました。エレガントで美しいモノづくりを目指したいものです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.04.13 公開
2023.09.08 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 動物研究家パンク町田完全密着 “すごい人” 専門家ら絶賛 感想
有吉ジャポン 夜の雑学SP 2週連続大好評 雑誌夫婦生活 哲学者ニーチェ 感想
有吉ジャポン 夜の雑学SP 誰かに教えたくなる 寝苦しい夜ムラムラ 感想
有吉ジャポン 鬼怒川秘宝殿 最後の1日に密着 性のテーマパーク 感想