本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン TVでは分からない野球場の楽しみ方 元プロ元木大介出演 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

クセ者?元木大介自伝

非凡な野球センス 愛称クセ者
当時監督だった長嶋茂雄氏 命名!!
amazon kindleストア

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

魔球攻略作戦

新・巨人の星Ⅱ
1979年・全23話(NR)
シーズン1 エピソード20
amazon prime video

2015年9月26日放送
第119回
「TVでは分からない野球場の楽しみ方」

(2015年10月2日 熊本放送でした)

【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 ゲスト:小宮浩信(三四郎)
     難波サキ、元木大介
 本日のお詫び
「元木さんを呼んで失敗。」

元木大介の1分で読めるプロ野球テッパン話 88

amazon kindleストア

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! プロ野球クライマックスシリーズまであと2週間。各チームデッドヒートを繰り広げているが、野球中継の視聴率低下が顕著なここ数年。観客動員数は増加傾向にあることをあなたはご存知だろうか? 一体なぜ? 我々はその理由を探るべく徹底取材を敢行。

――すると、球場には多くの女性客の姿が…。
女性客「もう今チケット取れなくて、それが大変です」
――女性客だけではなく男性客も増加。
男性客「姿見てるだけでもキュンキュンしちゃって。あぁ~この子かわいいなぁ♡」(笑)

悲運の天才児・難波

新・巨人の星Ⅱ
1979年・全23話(NR)
シーズン1 エピソード15
amazon prime video

――スタンドには男性客を虜にし、CDデビューを果たした現役の売り子アイドル。さらには、こんな人も…。
審判コスプレ「ふぁああああ~。審判好きなんです」

――そこには、テレビでは分からない野球場ならではの楽しみ方があった!! そしてスタジオでは、巷で囁かれる…プロ野球選手のカネと夜のウワサを徹底検証!
田中みな実「推定年俸より多くもらっている選手が多い?」
有吉弘行「こう見えてやっぱり、スターはスターですもんね」

【感想】
福岡に住んでましたが野球場、「福岡 Yahoo! JAPANドーム」(通称ヤフードーム)で野球を家族で観に行ったことは、1回しかないですね。たまには家族サービスで親をヤフードームへ連れて行ってあげたいのですが、仕事が山積みで、ちょっと難しいものがあります。

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

全17巻
amazon kindleストア

週刊モーニングで『グラゼニ』を連載してますが、プロの世界はどこも甘くはないと思うばかりです。ちょっとでも調子が悪ければ2軍に落とされたり、戦力外通告を受けたりと、大変そうです。熊本では福岡ソフトバンクホークスの試合を放送しないので、勝ってるのか全く分かりません。

野球チームがない県はだいたい巨人戦の試合といいますが、巨人の試合もあまり放送ないですね。サッカーチームのロアッソ熊本はちょっと成績が振るわないようで、いまいち人気がないように思えるのですが…? 球場の人々は皆、楽しそう。独特の一体感がありそうです。

熊本県も野球チームができるくらいの財力がほしいものです。なんだかんだで野球チームがある県は、どこか一体感がありますからねぇ。元プロ野球選手の元木大介さんには下ネタとカネの話ばかり振って、かわいそうな回でした(笑)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.04.13 公開
2023.09.06 更新

【関連記事】
リンカーン 芸人大運動会2014 2年ぶり復活! 松本組雪辱か!? 感想
有吉反省会 夏樹陽子ものまね大女優 早田功駿 超チャラい人気男騎手 感想
有吉ジャポン ありジャポ経済白書 第3回 追っかけのお給料 感想
有吉ジャポン 絶品グルメ 競馬場やボートレース場のギャンブル飯 感想