本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い たむらけんじ七変化! 44人目の挑戦者 スベってる古ない? 感想

お笑いバラエティ番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!』
 (略称ガキの使い、ガキ使、ガキ)

LIVE STAND 07 「CONA-MON」 たむらけんじ

シーズン1 エピソード21
大阪チャンネルセレクト
amazon prime video

 日本テレビ系列放送
 1989年10月4日-1991年9月25日
 水曜01:40-02:10(火曜深夜30分)
 1991年10月6日-2015年3月29日
 日曜22:55-23:25
 ⇒22:56-23:26(31分→30分)
 2015年4月5日-
 日曜23:25-23:55(30分)
 ※一部地域を除く

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 予告編

amazon prime video

【スタッフ】
 企画・構成:松本人志
 構成:高須光聖
 演出:井上将司
 監修:柳岡秀一
 ほか
【製作】
 プロデューサー:合田伊知郎
 チーフプロデューサー:遠藤正累
 制作:日本テレビ
【出演】
 レギュラー:
  ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
  月亭方正
  ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 定期ゲスト:ナレーター山田真一
 ほか

神回を超える神回誕生!芸人人生を賭けた男たちの抱腹絶倒ドキュメンタリー!パンサー尾形vsサンシャイン池崎

相席食堂
シーズン6 エピソード42
amazon prime video

【番組内容】
2015年8月16日放送
今週のガキの使いは、たむらけんじ七変化! 毎回獅子舞に変化しているたむらだが、今宵それを脱ぎ捨て七変化に挑む! 打ち合わせの段階から「こんなにお笑いのことばかり考えたのは久しぶり」と言うくらい気合が入っていた模様で、歴代ベスト5には入りたいと高い目標を掲げる。

浜田雅功「第1回ガキの使いやあらへんで!! チキチキたむらけんじ七変化~!! 松本さん」(拍手)
松本人志「はい」
浜田雅功「44人目の挑戦者」
松本人志「はい、カメラさんちょっと写してあげてもらえますか? あれで隠れているつもりなんですよ、っていうかもういいですよ。ニャ~オ!! 多分…胸に何か書いてんのを見したくないのかな?」(笑)

松本家の休日 Vol.1 #2 枚方

たむらけんじ 出演
amazon prime video

浜田雅功「あっ、なるほどね。じゃあ主役に登場していただきましょう。はいどうぞ! たむらけんじ!」
たむらけんじ「どうもこんにちは! よろしくお願いします、お願いします」(拍手)
松本人志「もうすでに1個こうねっ」
たむらけんじ「いや…いやこれは…これが僕の正装ですから」

浜田雅功「スベってる。古ない?」
たむらけんじ「えっ?」
松本人志「センスが古いってことですか?」
たむらけんじ「契約交渉の時、みんな持ってます」(笑・プロ野球選手のセカンドバッグ)
浜田雅功「さぁ今回こういう今までのラインナップ。どこ狙いましょう」

未来女帝指原癒やしツアー(後編)

野性爆弾のザ・ワールドチャネリング
小杉竜一 出演
シーズン3 エピソード4
amazon prime video

たむらけんじ「いや~ちょっと僕。小杉(ブラックマヨネーズ)はもうデビュー当時からかわいがってますし、たむらイズムですから」

【感想】
七変化はすごく面白い時、面白くない時の落差があります。たむらけんじさんは例の赤字焼き肉店が有名ですが、どうなったのでしょうか? 1か月ごとに10~50万円赤字を出すと大変なことになるはずです。う~ん。食中毒起こしたり、奥さんとも離婚したりと、波瀾万丈のようです。

芸人さんみんな個性的な人が多いから、誰1人として同じ人はいませんが。七変化あまりウケません…7つネタを用意するのは大変ですが。七変化はものまねネタが1番かもしれません。ガキつかメンバーは細かいネタに弱いので、そこを研究して、弱点を突くようなネタが1番でしょう。

次長課長・河本と熊本市北区をぶらり

寛平ちゃんのぶらり旅
熊本がいい~の
シーズン1 エピソード19
amazon prime video

いけないとは思いつつ、トップの記録保持者、次長課長の河本(こうもと)さんの七変化をYouTubeで見てました。桂きん枝師匠が最初に出演など、最初にビッグカードを使ってほぐしてます。やはり、ビッグネームの人を呼べるかどうかでしょう(笑)

七変化は最初の変化がすべてかもしれません。最初スベったら、後がちょっと難しくなります。単独のネタには限界があります。次は誰の七変化が見れるのでしょうか? 楽しみです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

【追記】
たむらけんじさんは50歳の誕生日(5月4日)を節目に、5月中旬に渡米。活動拠点をアメリカに移されたようです。知らなかった!! たむらさんの拠点がピース・綾部祐二さんと同じロサンゼルスで話題になってるとも。共演とかあるのかも?

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

綾部さんは自身のエッセイ(2022年発売)で、日本人英語教師の女性との結婚発表。実業家でもある たむらさんは交際中の女性はいるけど、再婚はまだのようです。『松本家の休日』見れないの寂しいけど…それぞれの新たな人生に幸あれ。
運営・編集 writermiyu

2015.06.01 移転
2016.01.30 公開
2023.08.16 更新

【関連記事】
松本家の休日 けんじが作った「大阪ラーメンMAP」を見ながら家族会議! 感想
ガキの使い ハリウッドザコシショウの七変化! 驚愕! 45人目の挑戦者 感想
ガキの使い ドランクドラゴン塚地の七変化! 42人目の七変化 感想