本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

夜の巷を徘徊する マツコ・デラックス 銀座界隈のアンテナショップを巡る 感想

旅番組
『夜の巷を徘徊する』
 テレビ朝日放送
 金曜00:15-00:45

2016年3月24日放送
「銀座界隈のアンテナショップを巡る」


【出演】
 マツコ・デラックス

夜の巷スタッフ「今日は番組始まって以来の銀座ということで、はい。向かっているんですけど。銀座にすごいいっぱいアンテナショップがあるんですけど」
――中央区銀座へ向かう。
マツコ・デラックス「知ってる知ってる。さっき打ち合わせしたから知ってる。あとその前に、結構有名な話で」(笑)

夜の巷スタッフ「そうですね。あの、アンテナショップに行きたいなと思っているんですけど。どこに行こうかなって銀座界隈のマップがあるんで、どの辺からちょっと攻めようかなっていう…」

マツコ・デラックス「日本各地のふるさとが東京都心に集結…ねえ、これさ、ふるさと情報コーナーってのがあるわよ。こっからスタートしてみるか。で、ほら、今あの…茨城についで応援したくなる、関東近郊の県山梨も隣にあるし…そこから行こうかね…」

夜の巷スタッフ「行ってみましょうか」
マツコ・デラックス「どうかなぁ」(笑)
夜の巷スタッフ「行ってみてね、行ってみて…」
マツコ・デラックス「今、こんな街灯なのね。銀座から日本橋にかけて」

【感想】
2015年4月から放送されてる旅番組。こちらでは4月6日(熊本朝日 水曜01:45-02:15)放送。銀座は1度だけブラついたことが。歩行者天国、歩いてて楽しかった。ペットショップのカフェみたいなところで食事を済ませました。また、ハイカラな銀座へ行きたいなぁ。

今の日本の景色はあまり絵にしたいと思わないのですが…50年、100年すると意味が違うような気がしてきました。まだクリスマスカードと年賀状ができてないので、それが完成したら、風景画に取り組みたくなってきました。

しかし、多忙なマツコ・デラックスさんでロケハンするなら、きっちりスケジュール組んでほしいのですが…。運任せにロケハンも予定外なことが起こり、いい絵が撮れるかもしれません。ぶっつけ本番もいいものです。カップルにワインをプレゼントするマツコさん。結構気前がいい。

前に見たのが、高速道路のサービスエリアでマツコさん、爆買いしてましたね(汗) 今年は中国の方々の爆買いはなさそうです。中国もバブルが弾けてしまった感があります。経済力にはどうしても限界があります。

やはり景気がいい時期でも、しっかり本や映画をみて、自分の心の貯金を増やして行くべきでしょう。マツコ・デラックスさんが冠番組を持ったのが37歳。芸能人としては遅咲きと言える。まだまだ僕もボキャブラリーが貧弱なので、たくさん勉強したいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.09.21 公開
2023.08.04 更新

【関連記事】
マツコの知らない世界 唐沢明 学食の世界 マツコ・デラックス 感想
マツコ&有吉の怒り新党 焼き肉を勝手に串からはずしてしまう人 感想
有吉反省会 松本伊代、ブログに似た写真 横山めぐみ、Umeちゃんと一緒 感想
有吉反省会 2時間SP 梅宮辰夫 ザ・リリーズ 木根尚登 BOOほか 感想