本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉反省会 城咲仁マジメ地味人間に変貌 松井絵里奈から改名したけど 感想

トークバラエティ番組
『有吉反省会』
 ARIYOSHI'S Meeting
 for Reviewing
 日本テレビ系列放送
 2013年4月7日-2015年3月29日
 日曜22:30-22:56(26分・100回)
 2015年4月4日-2021年9月25日
 土曜23:30-23:55(25分・416回)

ERINA?松井絵里奈初写真集

amazon 本

【出演】
 司会:有吉弘行
 反省見届け人:
 バカリズム、博多大吉
 大久保佳代子、友近、指原莉乃
 レギュラー反省人:
  アレクサンダー、IVAN
  ぱいぱいでか美、岩井志麻子
 ナレーター:近藤サト、よのひかり
  (特別番組時
  近藤に代わり担当の場合あり)

挨拶がわりのスライダー

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦
シーズン1 エピソード1
amazon prime video

 過去の見届け人:
 番組スタートから2016年まで
「見届け人の知識人枠」出演
  岸博幸(2013-2016年)
  齋藤孝(2013-2014年)
  名越康文(2013-2016年)
  丸岡いずみ(2014-2015年)

仕事休んでうつ地獄に行ってきた

丸岡いずみ 著
amazon kindleストア

2015年7月25日放送
元カリスマ城咲仁VS現役ホスト・改名して芸能界復帰を果たした松井絵里奈

城咲仁様
「イケイケで派手な生き様を武器にブイブイ言わせていましたが いまはただただ真面目で地味な人間に変貌していることを反省します。」


江利奈様
「松井絵里奈から江利奈に改名したにもかかわらず江利奈(松井絵里奈)として活動してしまい、周囲の皆様を困惑させていることを反省します。」


【番組内容】
一流芸能人が自らの過ちを告白し償う。
城咲仁「今日も気合い入れて行こうか!」「ウェイ!」
城咲仁「気合い入れるぞ! イェーイ!」
――あんなにイケイケだった元カリスマホストが…
城咲仁「皆様こんにちは、城咲仁です」
――すっかり真面目で地味に変貌(笑)
城咲仁「怖いです、歌舞伎町」
有吉弘行「怖い?」

消しゴム屋

Vシネマ 2008年
城咲仁 主演(続編2も)
amazon prime video

城咲仁「怖いです」
有吉弘行「すっかり毒が抜けて(笑) もうだって今、城咲さんがいたポジションに狩野英孝がいるわけですよね」
城咲仁「いやいやいや…(笑)」(拍手)
有吉弘行「さぁ始まりました『有吉反省会』、今週もさすが11時半だなというメンバーが集まってくださっております」(笑)

バカリズム「お昼には見ることができない」
有吉弘行「さぁということで友近さん」
友近「ええ。お友達の水谷千重子さんが」
友近「演歌歌手の」
有吉弘行「冷蔵庫を売っている」
友近「アハハハ…!(笑)」
バカリズム「何してんの?」

恋のハナシをしましょうね

山内惠介&水谷千重子
amazon デジタルミュージック

【感想】
水商売はずっと続けるのは難しいと、城咲仁さんを見てるとよく分かります。長く続けられるお仕事が1番です。稼いでも湯水のようにお金を使ってしまったら、元も子もないです。尊敬する塩野七生先生の、財産の保全を図るなら古今東西不動産、というセリフが忘れられません。

年収1億円あれば、地方にこじんまりとしたアパートなら建てることはできるでしょう。僕だったら駐車場でキープするか小さいアパートを建てるかして、少し収入を上げて地価がもし上がれば、売り時期に手放すかですね。まあ、頭で考えたように全て上手くいかないでしょうが。

松井絵里奈さんといい、芸能界や水商売はほんと厳しい世界だと思ってしまいます。超忙しいか、超ヒマか、両極端です。コツコツタイプの僕には向かない職業です。ホストを辞めた後、生活が荒んでダメになっていく人が多い中、よく仕事を転換できたものです。

週刊現代別冊 週刊現代プレミアム 2020Vol.1 ビジュアル版 昭和の怪物 闇と光の芸能界編

amazon kindleストア

城咲仁さんの手腕は本物だと思います。『有吉反省会』に出る辺りで、今はちょっとさっぱりかもしれませんが、また、大きな波を掴みそうな感じです。僕もがんばります。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.12.06 公開
2023.08.03 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 旧ホストVSネオホストの壮絶な争い 世代交代のホスト界 感想
有吉反省会 坂口杏里キャバクラバイト 竹中知華Hカップバスト写真集 感想
有吉反省会 2時間SP 梅宮辰夫 ザ・リリーズ 木根尚登 BOOほか 感想

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video