本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコとマツコ 遠隔操作で都会若者の悩み相談 気になるマツコの私生活 感想

バラエティ番組
『マツコとマツコ』
 日本テレビ放送
 2015年4月4日-9月26日
 (2015年8月22日休止)
 土曜23:00-23:30(30分・25回)

人工知能(AI)が作る未来。人類は生きてその恩恵を享受できるのか?

ジャイアント・ビースト
グローバル経済の謎を解き明かせ
シーズン1 エピソード4
amazon prime video

【レギュラー出演】
 マツコ・デラックス
【声の出演】
 石黒浩、ホリ
【その他】
 石黒浩、高橋真麻、佐藤仁美
 島崎和歌子
【キャラクター】
 マツコロイド

最後の講義 完全版 石黒浩

amazon kindleストア

2015年7月25日放送
・マツコロイドでお悩み相談INフランス
・マツコロイドだから聞けた!?
 ちょっと気になるマツコの私生活

マツコのお悩み相談第4弾。マツコロイドを「原宿占い館 塔里木」に設置し、マツコ・デラックスが遠隔操作で都会の若者のお悩み相談をする。

【番組内容】
この番組は、日本が世界に誇るアンドロイド技術を駆使して作られた「マツコロイド」を使って、「アンドロイドがいる時代のテレビや世界がどうなるのか?」を考えていく番組です。

マツコロイド「アナタのどうでもいいこと知りたいのよ」
マツコ・デラックス「これ評判いいわけ? アンタとのクソみたいな話」(笑)
――今夜初公開! マツコロイドだから引き出せた、どうでもいいマツコの私生活を解禁。

自分を愛せない時

瀬戸内寂聴の人生相談
シーズン1 エピソード4
NHKオンデマンド
amazon prime video

マツコ・デラックス「この体維持してるからだと思うけど、足は全盛期の中野浩一さん(元競輪選手)ぐらい」(笑)
マツコロイド「相当ぶっといわね。じゃあ15年前は彼がいたの?」
――マツコ、15年前の恋を語る。
マツコ・デラックス「ちょうど15年だわ! そろそろ彼できるかしら! じゃあ私」
マツコロイド「そろそろまた」

――さらに!
「年齢は29歳です」
マツコ・デラックス「あららら…どうしちゃったの?」
――29歳の109ショップ店員がマツコにお悩み相談。さらに、悩めるモテない東大生に…。
佐藤君「法学部です」

マツコ・デラックス「キャリアになれ、官僚になって絶対モテる。銀座のホステスとか…ワシャワシャついて来るわよ」(笑)
佐藤君「酒池肉林」
マツコ・デラックス「ハハハハ!(笑)」

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実

amazon prime video

【感想】
遠隔操作楽しそうだからやってみたいですね。メイドカフェ、ロボットホテル、変なホテル、原宿のモンスターカフェと色々あるので、ロボットカフェができたら行ってみたいですね。ロボットレストランは『有吉ジャポン』でチラ見したことあり、入場料だけで7千円くらい。ちょっと高め。

ロボットがコーヒーを持って来たり、ロボットのダンスショーが途中、途中で始まるみたいな。まあ都会でしかできない商売でしょうし、飽きられるリスクが高いので、たくさんロボットを抱える必要があるでしょうが。マツコロイドが接客してくれるなら、僕は確実に行きます(笑)

マツコロイドの再就職先がちょっと垣間見えたような。『マツコとマツコ』は終わってしまったのですが、最近気になるニュースが。人工知能が人間の仕事を奪うという野村総合研究所の話でしょう。いつかは子どもを持とうと計画してますが、若い世代はもっと大変になると思ってます。

#11「強制終了 人工知能を予言した男」

フランケンシュタインの誘惑
シーズン1 エピソード14
NHKオンデマンド
amazon prime video

人工知能とロボットと相手する必要があるからです。スマートフォン、SNSでくだらないお喋りに没頭してたら、後でとんでもない目に遭うでしょう。人工知能とロボットにはできない仕事を選んで、育児や老後に備える必要があるからです。

スタジオ創設を目指してる僕はなんとか、老人になっても続けていられる職業な? はず。散々働いて肩叩きをくらった団塊世代をこの目で見てきたから分かります。まだなんとか生活してる男ですが、自分が生涯できる仕事が1番。人生を終えるその日まで、元気にブリバリ働きたいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

【追記】
「ブリバリ」。気になって調べたら、「すごい・すげぇ」「絶好調で〜す!」の意味だとか。料理界から来てる言葉のようですね。知りませんでした。
ブリバリ…(-_-;)
運営・編集 writermiyu

2015.06.01 移転
2015.12.06 公開
2023.08.02 更新

【関連記事】
櫻井有吉アブナイ夜会 片岡愛之助の謎私生活 貫地谷しほり家爆買いしたい 感想
マツコとマツコ マツコロイド仏カンヌへ 世界最大級広告祭エントリー 感想
マツコとマツコ マツコロイドを占いの館に設置 女性たちの悩み相談 感想