本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 完結編 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜 22:56~23:26
 (一部地域除く)

2014年7月27日放送
「ナイスな
 グルメリポーターは俺だ選手権!」

【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ライセンス(井本貴史、藤原一裕)

――今夜の『ガキの使い』は(先週から散々、文句を言いあってきた)グルメリポート選手権 完結編。いかに料理のおいしさを伝える事ができるのかグルメリポート力を競うこの企画。先週、遠藤がトマトベースのスープに、チーズ・トッピングされたラーメンをリポート。

遠藤章造「ラーメンって感じしないッスね。トマトのほんと、洋食のスープですよ、これね。結構、細麺なんですね。はぁ~うまぁ~」
――『ヒルナンデス!』の経験を活かし、高得点を叩きだした。
【14点/20点】
――続いて、田中が洋食店でオムライスをリポートするのだが…

田中直樹「あっ、美味しい。あっ、めっちゃ美味しい! イメージしていたオムライスと違います! あの…味が勿論しっかりあの~してるんですけども」
浜田雅功「あ~も~イライラするわ」(笑)
――食リポの経験が少ないせいか、たどたどしいリポートとなり、得点は伸びず。
【6点/20点】

――3人目は『ドラGO! -DRIVE A GOGO!-』で数多くのリポート経験のある月亭方正。
月亭方正「中ふわふわでネギがシャキシャキやから、美味い。ネギがシャキシャキ言ってんの、聞こえます?」
――スジネギ焼きの歯ごたえや味をうまくリポートし、熟練の技を見せつけた。
【12点/20点】

――そして今宵、ダウンタウンが食リポに挑戦!!

【感想】
食リポはかなり難しいようです。僕も具体的に、何がどう美味しいのか言う訓練をしないといけないのですが…出来てません(汗) 人づきあいする時はやはり具体的に「何がどういいのか」を褒める癖をつけておかないと周りから引き立てて貰うことが中々できません。

周りから引き立てて貰えないイコール出世できないに繋がります。う~~ん、かなり努力して、どこがどう良いのか瞬時に言える訓練しないといけません。自分なりに頑張ってはいるのですが。浜ちゃんは中々、1人だと面白くないようです。

ま~ツッコミ役なのでグループで誰かかボケないと光らないキャラクターではあります。第2次「老い! 老い! 裁判」が開廷しないことを祈るばかり。くわばらくわばら…

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2017.11.30 更新

【関連記事】
ガキの使い ナイスなグルメリポーターは俺だ選手権! 廊下(老化)で… 感想