本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコとマツコ 夢の共演! ターミネーターシュワちゃん出演 イシグロイド 感想

バラエティ番組
『マツコとマツコ』
 日本テレビ放送
 2015年4月4日-9月26日
 (2015年8月22日休止)
 土曜23:00-23:30(30分・25回)

ターミネーター:新起動/ジェニシス (吹替版)

amazon prime video

【レギュラー出演】
 マツコ・デラックス
【声の出演】
 石黒浩、ホリ
【その他】
 石黒浩、高橋真麻、佐藤仁美
 島崎和歌子
【キャラクター】
 マツコロイド

アバターと共生する未来社会 (集英社学芸単行本)

石黒浩 著
amazon kindleストア

2015年7月11日放送
夢の共演!
マツコロイドVSターミネーター

SFアクション映画の主演作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のPRで来日したアーノルド・シュワルツェネッガーが、7月11日(土)23:15-23:45放送の『マツコとマツコ』にゲスト出演。

【番組内容】
この番組は、日本が世界に誇るアンドロイド技術を駆使して作られた「マツコロイド」を使って、「アンドロイドがいる時代のテレビや世界がどうなるのか?」を考えていく番組です。

マツコ・デラックス「これ10年前に作ったやつなんだ(イシグロイド)」
石黒浩教授「こいつはね、4回目の試作なので」
マツコ・デラックス「顔の動きがスゴい綺麗、コレ…」
マツコロイド「アタシだって負けてないわよ」
マツコ・デラックス「ダメダメ全然違う。イシグロイドは話す人はいないのね?」

ターミネーター:新起動/ジェニシス (字幕版)

amazon prime video

マツコロイド「いるんじゃないのかしら?」
マツコ・デラックス「いるの!?」
イシグロイド「え~初めましてイシグロイドです」
マツコ・デラックス「ちょっとまだ手が動かない」
イシグロイド「動かしたい気持ちはあるんですけど~」
マツコロイド「このイシグロイド、誰が声をやっているでしょうか? ヒントその1」

マツコ・デラックス「いきなりヒントくれるの?」
イシグロイド「私イシグロイドがキタ~!!」
マツコロイド「正解は山本高広さん(ものまね芸人)でした」
マツコ・デラックス「そーなんだ。もうだからアレだよね、そろそろ世界陸上ですし」
イシグロイド「さぁ皆さん、大変お待たせいたしました(織田裕二の真似)。男子100m決勝です」(笑)

山本高広が・・・きた───っ!

amazon prime video

マツコロイド「ケイン・コスギさんどうですか?」
イシグロイド「そうですね、あのぅ~体的には…パーフェクトボディ(ケイン・コスギの真似)」(笑)

【感想】
7月の録画番組を11月視聴…いよいよ絶望的。『ターミネーター』のロボットとマツコロイドの対談と思ってたらガチ、シュワちゃん登場でビビりました。マツコロイドと同棲はちょっときついもんが。でもロボットが夜、全く音を立てずに作業してくれたら、ちょっと楽かも^^

寝てる時にCGのレンダリング作業をやらせてフル稼働することもできますが、CG作業はモデリング・色塗り・モーション(振付)の大体3パートまで進め、あとはパソコンにバトンを渡す作業になるので、ちょっと難しいものがあります。

ターミネーター:新起動/ジェニシス (吹替版)

amazon prime video

色塗りやモデリング作業を人工知能で作る研究もしてみたい。スタジオが成長してきたら、パワフルなスーパーコンピュータがほしいと思ってます。『NHKスペシャル 電子立国 日本の自叙伝』で、海外の半導体メーカーは安い人件費で電子部品を組もうとし、日本のメーカーは自動機械で作って勝った昔話が。

人間様のみでモデリング、色塗りは大変ですからね、限界があります。コストを下げる意味でもプログラミングがモデリング・色塗りできたら、とてもいいことになりそう。マツコロイド見てこんなアイデア浮かぶとは。やっぱり見てて良かったマツコロイドです(笑)

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.11.14 公開
2023.07.21 更新

第1回 新・石器時代 ~驚異の半導体産業~

Nスペ 電子立国
NHKオンデマンド
amazon prime video

【関連記事】
地球防衛未亡人 壇蜜主演の官能特撮コメディSF映画 地上波放送の録画 感想
マツコとマツコ マツコロイド日光さる軍団舞台に立つ コドモロイド 感想
マツコとマツコ 中国女性アンドロイド作った石黒教授 しょぼいマツコロイド 感想