本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

地球防衛未亡人 壇蜜主演の官能特撮コメディSF映画 地上波放送の録画 感想


『地球防衛未亡人』
 コメディSF映画

 2014年製作/日本
 2014年2月8日公開
 配給トラヴィス
(上映時間 84分)

【監督】
 河崎実

【キャスト】
 壇蜜、大野未来、モト冬樹
 堀内正美、森次晃嗣
 福田佑亮(ユースケ)ほか


【感想】
レンタル屋さんにDVDが置いてあって観たいと思っていたけど中々借りなかった映画が地上波放送だったので、録画して鑑賞しました。

壇蜜さんとは同年代、どこかシンパシー感じます。仕事がかなりきつそうで、雑誌のインタビューで泣き出したという話をチラリ聞いたことが…大丈夫でしょうか?

う~ん、みんな台詞棒読み(笑) いい感じのB級映画、落ちつきます。昨年2015年12月18日より公開『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が気になります。

観に行きたいけど年末の疲れと多忙のため、中々行けないでいる。手間を考えると自宅鑑賞のほうが楽ながら、大スクリーンと業務用の最高のスピーカー、そして、ポップコーンの匂い…。

映画館には映画館の魅力があります。特に入口のポップコーンの匂いを嗅ぐと、創作意欲が湧いてきます^^

まあ滅多にポップコーン食べませんが、匂いが好きですね。一番近い映画館では、3Dは一日一回のみ。2009年12月23日公開の『アバター』以来、3D映画みてません。

一度はもてはやされた3Dですが、最近はさっぱり聞かなくなりました。やはり、目が痛くなるせいでしょうか?


Hな3Dブルーレイビデオもあったけど、現在は絶滅しているようです。視聴できるユーザーが少なければ売れないのでしょう。

3Dより4Kのテレビが今のトレンドのようでした。映画ではかなりブラックユーモアが混ぜてありますがちょっとセンスが悪いようで、余り笑えるネタではありませんでした。

僕がもし映画監督で壇蜜さんを主演にして映画を創るなら、フランス・パリで撮影したようなノリで純愛もの、できる限りコストを下げたお洒落ムービー目指します。

東京なら撮影許可さえ取れれば、結構絵になる場所は多いはず。年季の入った喫茶店で彼氏とやり合うような感じでしょうか。

壇蜜さんなら京都でもいい写真が撮れそうなイメージもできる。秋の京都、紅葉の中、壇蜜さんが艶やかな着物で、しゃなりしゃなり歩くだけで名シーンが撮れそうですね。

いいホン(脚本)があればの話ですが。フルCGを主戦場に据える計画ですが、いつかは実写で映画を撮ってみたい気でいます。

壇蜜さん今後の活躍に期待。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039