本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 日本を代表する「夜の雑学王」たちが教える人間の本能 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS放送
 土曜00:20-00:50
【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 レギュラー:
 西川史子、太田光代、鈴木正文

第100回「夜の雑学SP」
 2015年5月9日(土)放送

 ゲスト:
 長谷川忍(シソンヌ)、唐沢俊一
 宋美玄、山田ゴメス、松川佑依子
 本日のお詫び
「長谷川 なぞのきんちょう」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! これから夏にかけて夜の街が活気づくこの時期にぜひ知っておきたい、夜の雑学を大特集! 日本を代表する夜の雑学王たちが、知ったらすぐ誰かに教えたくなる夜の雑学大放出!

田中みな実「最近合コンの場所として人気急上昇なのは、ラブホテル」
有吉弘行「え~ッ!」
田中みな実「○×に毛が生えている男性は夜が強い。太ももの裏」
有吉弘行「知らなかったよ」
田中みな実「今まで気づかなかったですよね」

有吉弘行「全然気づかなかったそんなの。すごい勉強になるね今日」
田中みな実「ねえ」
――『有吉ジャポン』を見れば本当の今のニッポンが見えてくる!
宋美玄「遺伝子のコラボじゃないですか」

田中みな実「さあ始まりました『有吉ジャポン』。今夜は、今すぐにでも使える夜の雑学を勉強してまいりましょう」
有吉弘行「いいですね」

田中みな実「というわけで早速、史上最強の『夜の雑学王』たちをご紹介しましょう。まずは、その無尽蔵の知識で様々なメディアで大活躍、作家でコラムニスト唐沢俊一さん(56)。お願いいたします」
唐沢俊一「お願いします」

田中みな実「そして、累計発行部数80万部『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』の著者で産婦人科の宋美玄先生(39)」
宋美玄「どうもです」

【感想】
女医といえば西川史子先生ですね、強力なライバル出現でしょうか(笑)? 西川先生は外科出身のようでした、科が違いますね。確か西川先生は『笑っていいとも!』でタモリさんから身体のどこが好きかと聞かれて、手だと答えていらっしゃったのを憶えてます。

今回は『ありジャポ』らしいエ○エ○全開モードの番組構成でしたね。下ネタあまり記事にできないのは残念ですが? 後世残るかもしれないブログに末代までの恥をかくことになるので仕方ありません(笑) こういった雑学はすぐに古くなるので、注意したいもの。

ちょっと時間が経つと「それは昔の話」と恥をかきそうです。鈴木正文編集長の自虐ネタがまた炸裂して、本当にかわいそうです。世界に立つ人間をけなすのは、日本人の大変悪い癖 (T-T)

世界の黒澤明も、『羅生門』は外人が勝手に出品してヴェネツィア国際映画祭で最高賞をとったというエピソードを最近聞いて、愕然としました。やはり、ちょっと変わった国ではあります。僕も鈴木編集長のように世界の舞台に立つ漢になりたいです。がんばれ鈴木編集長!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.08.17 公開
2023.08.09 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 鬼怒川秘宝殿 最後の1日に密着 「性」のテーマパーク 感想
有吉ジャポン やらみそ女性の実態を徹底調査 本当にそんなにいるのか? 感想
有吉反省会 貝殻好きすぎ、武田久美子 芸名下品すぎ、仲井優希 感想