本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコの知らない世界 グミの世界 ひとりキャンプの世界 365日食べる男 感想

トークバラエティ番組
『マツコの知らない世界』
 TBS系列放送
 製作:TBSテレビ

 2011年10月22日-2013年9月21日
 土曜00:50-01:20(金曜深夜)
 (30分・83回+SP2回)
 ナレーター:荒川良々(SPのみ)

食べる酢グミ3本セット

尾崎食品
amazon 食品・飲料・お酒
※同番組「グミの世界」で紹介

 2014年10月14日-2016年3月15日
 火曜21:00-21:54(54分・59回)
 ナレーター:玄田哲章

 2016年4月12日-
 火曜20:57-22:00(63分)
 ナレーター:玄田哲章
※第2期初回21:45-23:18 SP版放送

【スタッフ】
 構成:桜井慎一 ほか
 ディレクター:軸原資雄
 演出:冨田雅也(総合演出)
 ほか

GSI グレイシャーステンレス ネスティング レッドワイングラス 11871968000000

amazon スポーツ&アウトドア
※同番組
「ひとりキャンプの世界」で紹介

【オープニング】
 リンダ・スコット「星に語れば」
【出演】
 司会:マツコ・デラックス
 ほかゲスト

【番組内容】
第60回
2016年4月12日(火)放送
「グミの世界」
 武者慶佑
「ひとりキャンプの世界」
 こいしゆうか


【番組内容】
マツコ・デラックス「ほぉおうぅ」(笑)
――今夜マツコが2つの苦手を克服する!
番組スタッフ「普段グミ食べますか?」
マツコ・デラックス「全くです。10年以上は食べてないと思う」
番組スタッフ「理由はありますか? 食指が伸びない」(笑)

――マツコの知らないグミの世界。今やコンビニの一等地に君臨し続けているお菓子、グミ。若い女性をターゲットにしたグミはもちろん、最近では、男性向けグミやサプリ系グミも登場。現在発売されているグミは、実に300種以上。そんなグミの世界を教えてくれるのは…。

武者慶佑「ぶどうの再現度をかなり高めている」
マツコ・デラックス「ぶどうを食べたらどうですか?」
武者慶佑「グミが好きなんです」(笑)
――365日グミを食べ続ける男、武者慶佑。
武者慶佑「これ僕は、圧倒的な進化だと思っている」
マツコ・デラックス「おっ!」

――絶対に押さえておくべきグミから激ウマ! お取り寄せグミまで。365日食べ続ける男が厳選したグミ。苦手なマツコも…思わず…。
マツコ・デラックス「私はもうグミを嫌いとは言えない」(笑)

【感想】
中学生以来、グミは食べてないような気もします。しかし、365日グミを食べ続けてたら体壊しそうです。大丈夫なのでしょうか? コンビニ、スーパーの食べ物、グルメもつぶやいてみましょうか?(笑) 意外と友達増えそうです。

『マツコの知らない世界』今回の放送が2016年4月12日。熊本地震の2日前でした(4月14日前震、4月16日本震)。まさかガチでキャンプ道具が必要になるとは思いませんでした。幸い、僕は被害はなかったのですが、避難所で暮らした方々は大変だったはずです。

菊池市は震度6強だったのですが、震度7が明日来てもおかしくない状況だったのでテント、携帯ガス、ソーラークッカー、ヘルメットを家族分、Amazonから仕入れたものでした。そして、2016年10月21日には鳥取県中部地震。災害が息つく暇もないほどです。

キャンプも年1回はしたほうが良いかもしれません。いざという時、慣れていれば何が必要かすぐに分かるからです。車泊も結構した人がいたので、便利道具も今の内に仕入れたほうがいいかも。変な人と思ってたのですが(すみません)、キャンプは馬鹿にできないものがあります。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.10.23 公開
2023.11.10 更新

【関連記事】
マツコの知らない世界SP 純喫茶グルメ・腹話術・体感ゲームの世界 感想
月曜から夜ふかし 春爛漫! 日本の大大大問題 一斉調査2時間SP 岩手方言ほか 感想
マツコ会議拡大SP マツコの頭の片隅から離れない人と再会 ババチャン他 感想
マツコとマツコ 最終回 検証SP アンドロイドは人間を超えられるのか!? 感想