『マツコ会議』 日本テレビ系列放送
土曜23:00-23:30
2015年10月17日-2023年9月23日
オープニング「over the rainbow」
リードボーカル・ババチャン
マツコ会議で話題沸騰!!
amazon デジタルミュージック
【製作・スタッフ】
チーフ・プロデューサー:
島田総一郎
プロデューサー:
吉無田剛
製作:日本テレビ
ほか
【出演】
司会:マツコ・デラックス
ナレーター:ホリ
【番組内容】
2016年4月9日(土)放送
23:30-23:55 日本テレビ系列
マツコ会議拡大SP
原宿で人気! ゆめかわ?
マツコ絶賛のアノ逸材さんと再会」
――今夜はマツコ会議拡大SP。マツコの頭の片隅から離れない人と再会!
よしあき「アタシの部屋」
マツコ・デラックス「そりゃ友達いないわよね」
よしあき「どうしたの!?」
姉「今日厳しい!」(笑)
――今夜もいま話題の場所と中継を結ぶ『マツコ会議』スタート。
栗原(ディレクター・以下栗原D)「今日もよろしくお願いします。今回の中継先は…マツコさんの大好きな街です。原宿第3弾」
マツコ・デラックス「好きか嫌いかなの? この世の中っていうのは好きか嫌いかで出来てるの?」(笑)
栗原D「う~んでも…重要じゃないですか?」
マツコ・デラックス「嫌いだけど気になる、好きだけど気にならないってあるじゃない」
栗原D「はい」
マツコ・デラックス「私はだから、気になるか気にならないかのほうが重要な気がするのよ」
栗原D「なるほど。まぁいいですね、それは」
マツコ・デラックス「あ?」(笑)
栗原D「いいじゃないですか」
マツコ・デラックス「いやいや…何? 何だよホントにお前はもうホントに…いや…ありがとう」(笑)
【感想】
相変わらず栗原ディレクターはイジられてます。繁華街の配送の仕事をしてたことがありましたが、週末が本当に大変で、歩行者が多いと配達は骨が折れました。仲間が歩行者にミラーをぶつけ、大変なことになってました。そこを僕は辞めて随分経ちますが…彼は幸せになれたのでしょうか?
原宿うろつきたいのですが、旅行トランクをゴロゴロ転がして原宿・竹下通りに入れなかったのは本当に残念でした。変な格好の人たちばかりでした(笑) りゅうちぇるさんと、よしあき君の区別がつきませんでした。『マツコ会議』でてっきり芸能界デビューしたのかと。
『スパバンド』はYoutubeで堪能できました。便利な時代になったものです。「割り勘」は名曲です(笑) 東京だとこういったバンドが数多ありそうで、ミニライブは何処かでたくさん上演していそうです。たまにはコンサートへ行きたいのですが、出費が多いのでなかなか小銭の捻出が難しい状態です。
コンサートライブDVDもいいのですが、やはり、同じ空間にいるというのは大事な気もします。映像だけとライブへ行くのは、やはり違います。時間とお金をもっと効果的に使いたいもんです。
東間 陽一 Azuma Yoichi
sieg2039
リードボーカル・ババチャン
マツコ会議で話題沸騰!!
amazon デジタルミュージック
【追記】
「マツコが頭の片隅から離れない人と再会」したもう1人の人は、2015年10月に出会ったババチャン(新宿の人気うどん店・つるとんたんから中継)。マツコさんを魅了した歌手の方のようでした。ババチャンは2018年12月、新宿2丁目のBAR『ふぁびゅらす』をオープン。チャーミー&ババチャンのW店長? のようです。
残暑のジリジリ日差しと人混みの中、重い荷物持って歩くのが大変でした。普通の格好してた自分たち2人が浮いてさえ見えました。今想い出しても、そのことしか憶えてません…。
運営・編集 writermiyu
2015.06.01 移転
2016.10.18 公開
2023.10.06 更新
【関連記事】
有吉ジャポン マイナー芸能事務所 二丁目プロジェクト オネェタレント 感想
月曜から夜ふかし 知られざる発明王たち 佐賀の世界遺産を… 村上逆整形? 感想
マツコの知らない世界SP 純喫茶グルメ・腹話術・体感ゲームの世界 感想
マツコ会議 たった3か月で一流寿司職人に!? 恵比寿にある飲食人大学 感想