本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉弘行のダレトク!? ハブ80倍毒もつ生物 週刊誌怯える芸能人へオススメ 感想

バラエティ番組
『有吉弘行のダレトク!?』
2013年10月8日-2016年9月6日
火曜23:00-23:30
COOL TV(30分・132回)

キモうまグルメアンガ田中が香港で巨大魚を捕獲?

有吉弘行のダレトク!?
2016年11月15日放送
amazon prime video

プライムタイム時代
2016年10月18日-2019年3月19日
火曜22:00-22:54(54分・99回)

真実を追究せよ 踊る! デマ捜査官
(パイロット版)
2012年4月15日
日曜16:05-17:20
日曜スペシャル(75分・1回)

ダレトク!?絶叫おねえマラソン

有吉弘行のダレトク!?
2016年12月6日放送
amazon prime video

【スタッフ】
 プロデューサー:
 白坂潤一、細川陽子(関西テレビ)
 宇和川隆
 (クリーク・アンド・リバー社)
 総合演出:長沼昭悟
 制作・著作:関西テレビ放送
 ほか

【出演】
 司会:有吉弘行
 アシスタント:高橋真麻
 (2013年4月1日-
 フリーアナウンサー)
 元フジテレビアナウンサー
※関西ローカル・レギュラー放送から

 関太(タイムマシーン3号)
※没メニューレストラン・コーナー

 ナレーター:若本規夫、津野しの
 中井和哉(22時時代から)
 ほかゲスト

【番組内容】
2016年4月12日放送
第113回
沖縄の「ハブの80倍の毒を持つ生物」
グルメ
「週刊誌に怯える芸能人へ
 オススメの商品」
「お金の使い道に困っている人に
 お勧めの商品」
「アメリカ合衆国生まれのワインを
 保存するのに便利な商品」


【ゲスト】
 大久保佳代子(オアシズ)
 ハリウッドザコシショウ
 ナジャ・グランディーバ
【調査員】
 ハリウッドザコシショウ
 東貴博
 平子祐希(アルコピース)

――今夜は放送ギリギリ…『ダレトク』。
高橋真麻「さあ、今夜もダレトクな情報をお届けしてまいりましょう。本日のゲストは大久保佳代子さん、ナジャさん、そして、2016年『R-1ぐらんぷり』王者のハリウッドザコシショウさんで~す」

ハリウッドザコシショウ「よろしくおねおねおねま~ちゅ! まっちゅ! まっちゅ! まっちゅ! わっは~! わっは~!」
有吉弘行「ダメだよ! ×××呼んじゃ!」(笑)
ハリウッドザコシショウ「×××。え? いいの? テレビだよ?」
有吉弘行「スタジオ呼んじゃダメだって」
ハリウッドザコシショウ「司会者、司会者」

有吉弘行「大久保さんは先輩じゃないんすか?」
大久保佳代子「いや分かんないの…ホントに。なんか大喜利のイベントとかで会って存在は知ってたんですけど、ホントになんかもう…×××みたいな大喜利やる」(笑)
ハリウッドザコシショウ「この番組なんなの!?」

有吉弘行「言うしかないんだもん」
大久保佳代子「でも、有吉さんだと先輩になるんですか?」
有吉弘行「ケンコバ(ケンドーコバヤシ)さんと一緒」
ハリウッドザコシショウ「有吉君の1こ上ですよ」

【感想】
スタートから飛ばしまくり!! キモうま企画はネットで炎上したような気がします。う~~ん、リスク高いような気もします。ダメな人はすぐにチャンネル変えるような気がしますねぇ。しかし、ハブの80倍の毒とは…。ウミヘビもいるので、沖縄の人が海で泳がないのもうなずけます(汗)

オニダルマオコゼで調べてみると、確かにヤバそうです。背中に毒針がついてるようなので、誤って踏んだら○にそうです。お値段1匹5000円…。勝手に獲(と)ったら密漁で捕まりそうです。ダレトクショッピングは初めて見ました。面白い商品ばかりです。

カメラ対策のジャケットは凄い、ハイテクです。ビデオカメラで撮影すると透明になるマントは知ってたんですが、カメラ用のジャケットは初めて見ました。これが犯罪者の手に渡ると、ちょっと怖いですね。悪いことするのにこのジャケットを着る、みたいな。

「フラッシュバック フォトボンバー フーディ」。極小ナノサイズのガラスビーズで覆われた特殊な素材で作ったパーカー。カメラのフラッシュを乱反射させることで、写真を撮っても顔がうつらなくなる。二股中の芸能人も不倫中のアイドルも安心と紹介されました(汗)

『有吉弘行のダレトク!?』は毎週見てないので、楽しい時間となりました。有吉さんの番組が面白いのは、番組スタッフさん達ががんばってるから、ということもある気がします。応援してます。有吉さん&スタッフの皆さん!!

東間 陽一 azuma yoichi
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.10.25 公開
2023.11.24 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 成り上がりジャポン 井戸実編 飲食店 鬼ジャッジ下す 感想
有吉ジャポン 有ジャポファミリー絶品激ウマ鍋 司会独身貴族2人の為に 感想
有吉ジャポン 動物研究家パンク町田完全密着 “すごい人” 専門家ら絶賛 感想
有吉ジャポン 不倫大国 日本の浮気妻たち 驚くべき実態が?! 感想