本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン ×1子持ちオネエのカミングアウト ひげガール益荒おの子 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 TBS系列放送
 土曜00:20-00:50
 (一部地域除く)

2015年5月2日放送
第99回
「バツイチ子持ちオネエの
 カミングアウト」


【出演】
 司会:有吉弘行
 田中みな実(フリーアナウンサー)
 レギュラー:
 太田光代、西川史子、鈴木正文
 ナレーター:
 広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

【ゲスト】
 ベル
 吉村崇(平成ノブシコブシ)
 有吉弘行の本日のお詫び
「吉村さんに お任せします」

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 新年度が始まり、学生や新入社員たちも新しい環境に慣れてきたこの時期。新宿歌舞伎町にある老舗ゲイバー『ひげガール』にも、そんな新人キャストがいた!

益荒おの子43歳。清楚系の彼女? は去年6月に入店。今では指名客アップ。そんな彼女も多くの新人オネエが抱える、ある悩みに直面していた。
益荒おの子「家族には、こういうゲイバーで働いていることは言っていないんです」

――実はおの子、約20年前に結婚。現在、長女高校3年生・次女高校1年生の娘もいるが、離婚しておよそ10年経った今でも、自分がオネエであることはカミングアウトしていない。
有吉弘行「うわぁ、それは大変だ」

――そんな彼女はこの春、離れ離れになった元妻、そして、娘2人に再会。カミングアウトすることに。
益荒おの子「今日、ニューハーフとか働いている所なのね」
――その時、家族の反応は!?
吉村崇「え~」
西川史子「泣いちゃうよ」

――さらにこの春、オネエ界に衝撃の出来事が! 何とミュージカルの聖地、帝国劇場の舞台にあのオネエが! 人気オネエ○○…。
有吉弘行「ハッハッハッ、最高だぜ」

【感想】
『有吉ジャポン』見てると、すっかりオネエが当たり前の存在に。きついサラリーマン生活でタガが外れてしまったのでしょうか。ベートーヴェン、チャイコフスキーも同性愛でしたから、昔からいるような気がします。日本で同性結婚が認められるのはいつになるでしょうか?

少子高齢化なのでしばらくないとは思うのですが、未来は分かりませんね。福島次郎 著の絶版『蝶のかたみ』はまだ読み終わらずにいます。購入してみると、Amazonがそっち系の本を薦めてくるのには驚きました。今その本を調べてみると、最安値5970円しますね(汗)

買った時は783円でした。う~ん、ちょっといい買い物したかもしれません。僕は残念ながら? ノーマルですが、みんな自由を手にしてほしいものです。熊本でゲイバーあるか調べてみると…ありますね(笑) ショーがあって爆笑できる所なら、1度は行ってみたいもんです^^

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.08.10 公開
2023.09.11 更新

【関連記事】
有吉ジャポン 新人ゲイ・ミミズがキックボクシングに挑戦! ひげガール 感想
有吉ジャポン ひげガール ミミズ行方不明? トップゲイ・ベルちゃん 感想
有吉ジャポン ゲイの方のための恋活パーティーに潜入取材 リアルな現実 感想