本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

マツコの知らない世界 フルーツの世界 ボウリングの世界 果物の秋 感想

トークバラエティ番組
『マツコの知らない世界』
 TBS系列放送
 製作:TBSテレビ

 2011年10月22日-2013年9月21日
 土曜00:50-01:20(金曜深夜)
 (30分・83回+SP2回)
 ナレーター:荒川良々(SPのみ)
大阪産 デラウェア
高糖度平均20度越え
amazon 食品・飲料・お酒

 2014年10月14日-2016年3月15日
 火曜21:00-21:54(54分・59回)
 ナレーター:玄田哲章

 2016年4月12日-
 火曜20:57-22:00(63分)
 ナレーター:玄田哲章
※第2期初回21:45-23:18 SP版放送

【スタッフ】
 構成:桜井慎一 ほか
 ディレクター:軸原資雄
 演出:冨田雅也(総合演出)
 ほか
白桃 青森県産 朝どれ
ジュース スムージー用
amazon 食品・飲料・お酒

【オープニング】
 リンダ・スコット「星に語れば」
【出演】
 司会:マツコ・デラックス
 ほかゲスト

第38回
2015年9月1日放送
「フルーツの世界」 中野瑞樹
「ボウリングの世界」芦川和義


【番組内容】
芦川和義「おッ!」
マツコ・デラックス「わぁ~!! 惜しいぃ~!!」
――スポーツの秋。
マツコ・デラックス「梨うめぇな」(笑)
――フルーツの秋。マツコ、秋の2大醍醐味を楽しむ。まずは…マツコの知らない「フルーツの世界」。この夏フルーツが丸ごと入ったアイスバーが大流行。

ギフト お菓子 ゼリー 詰合せ パティスリー銀座千疋屋 銀座ゼリーA(6個入)

amazon 食品・飲料・お酒

楽天の人気ランキングでは千疋屋の1万円越えメロンシャーベットが1位になるなど、日本人はフルーツが大好きと思いきや、実は日本人のフルーツ摂取量は先進国の中でダントツのビリ。そんなフルーツの危機を体を張って救おうとする男が。6年間フルーツだけを食べて生きている男、中野瑞樹。

マツコ・デラックス「え!? 水分もフルーツからだけ?」
中野瑞樹「はい、染み渡ります。こっからグ~ッと」(笑)
――水分すらフルーツで補給する男が、フルーツを美味しくする魔法の技を伝授。
マツコ・デラックス「そんなに簡単に取れるの?」
中野瑞樹「取れます」
――さらに、6年間のフルーツ生活で、これは美味いと感動したフルーツを紹介。
マツコ・デラックス「うわ~スゴい香り!!」
メロン 完熟 高級
クインシーメロン赤肉
amazon 食品・飲料・お酒

【感想】
名前で調べると色々とSNSが出てきました。さわりだけで熟読してないのでなんとも言えませんが。中野瑞樹さんは健康そのものなので、どうも大丈夫なようです。マネはちょっと難しいでしょうが、正しく摂取すると色々といいようです。しかし、冬場のスイカは高くつきそうです。

そういえば、『スーパーサイズ・ミー』という映画を思い出しました。1か月マクドナルドのみで食事。かなり数字が悪くなって、医者から死ぬぞと警告されてました。熊本菊池はメロンの生産地なので、シーズンは安くメロンがゲットできます。農家まで集荷によく行ってました。

菊池には「道の駅 七城メロンドーム」がありますので、菊池へお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。中野瑞樹さんの著書はなかったようなので、ぜひ本を書いてほしいものです。シーズンで安く手に入る時期はなるべく摂取すると、体にいいかもしれませんね。

第4話

美しきチャレンジャー
(1971年・全29話)
ボウリング青春ドラマ
amazon prime video

マツコさんの番組をたまたま立て続けに見たのですが、マツコさん食べてばかりですね…。好きな物をずーっと食べるみたいなことを仰ってたので、ちょっと偏食はあるようです。マツコさんはもうお金持ちなので、家政婦さんを雇って、健康で長生きしてほしいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2016.02.09 公開
2023.08.19 更新

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

【関連記事】
リンカーンDVD11巻 レンタル版 ボウリング バナナマン日村 感想
マツコ&有吉の怒り新党 焼き肉を勝手に串からはずしてしまう人 感想
マツコの知らない世界 唐沢明 学食の世界 マツコ・デラックス 感想