本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い 利きノンアルコールビール 10万円争奪? お仕置き? 感想

『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列放送
 日曜22:56-23:26
 (一部地域を除く)

2014年5月25日放送
「人気企画利きシリーズ
 ノンアルコールビール」


【出演】
 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
 月亭方正(旧芸名 山崎邦正)
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ほか

【番組内容】
浜田雅功「第1回チキチキこの一口に命をかけろ賞金10万円争奪! 利きノンアルコールー!!」
松本人志「いや皆さん今日はね、だ~はまさんがエラい自信があるそうなんです」
浜田雅功「ないない」
松本人志「俺はもうすぐ当たるよって」
浜田雅功「ない! ない! ない!」

松本人志「聞いてますよ」
浜田雅功「いやいやいや、そんなに飲まないですよ」
松本人志「いやいや言うてましたよ、だ~はまさんは凄いと」
浜田雅功「そんなんでええんかって言うてましたよ。そんなこともありまして、今まで僕、ずっと最後行かされていたんですけど」

松本人志「今日はやっぱ、だ~はまさんに僕は締めていただきたいなと」
田中直樹「あっ、トリは」
月亭方正「最後トリで当ててもらいましょう」
浜田雅功「意味がわからない。今日僕が初めて1発目行かしてもらいたいなと」
遠藤章造「トップですか松本さん」

浜田雅功「いやどうなんですか? あなたは。ノンアルコールビールは飲んだことはございますか?」
松本人志「週1回ぐらいは飲んでるんじゃないですかね」

【感想】
利きノンアルコールビール12種類の中から目隠しをして、飲んだ味を探し当てる。正解すれば賞金10万円! 不正解からお仕置き!

僕もよくノンアルコールビール飲んでます。熊本くまモン、ノンアルコールビール『熊本フリー』が番組中に出てましたが、近所のスーパー、コンビニで見たことないです(涙) 探してみたのですが、酒店でしか買えないかもしれません。見つけたら迷わず買いたい。

利き酒はしたことありませんが、かなり難しいでしょう。貧乏舌なので、舌に自信がありません。3種類は何とかなるけど、12種類から正解出すのは難しそうです。居酒屋で飲み会の時よく、ノンアルコールビールを飲んでました。

マイベストはサッポロのプレミアム。ノンアルコールビールは酔わないので重宝してます。立派なノンアル中。安ビールだとなぜか、翌日すごく頭が痛くなります。普通のビールではエビスビール。お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されてます。みんなで気をつけましょう。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2014.07.02 公開
2015.06.01 移転
2023.08.17 更新