本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

ガキの使い ドランクドラゴン塚地の七変化! 42人目の七変化 感想

人気お笑い番組
『ダウンタウンの
 ガキの使いやあらへんで!!』
 日本テレビ系列
 日曜 22:56-23:26
 (一部地域を除く)

2014年8月31日放送
「ドランクドラゴン
 塚地の七変化!」

【出演】
 ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
 月亭方正
 ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
 ドランクドラゴン(塚地武雅、鈴木拓)

【番組内容】
浜田雅功「第1回ガキの使いやあらへんで!! チキチキ ドランクドラゴン塚地七変化~!!」
松本人志「まぁまぁまぁね。塚地としては第1回ですけど、もう、この七変化は何回やりましたかね? 40回ぐらい」
浜田雅功「42人目」
松本人志「あ~ 42人目。塚地は僕も、相当評価高いですから」

浜田雅功「はい。マジですか」
松本人志「かなりポテンシャルの高いやつ(笑)」
浜田雅功「かなりそんなこと言うと、もうエラいことになりますよ」
松本人志「これで、もし変なことになったら、ものすごい下に見てやろう(笑)」
浜田雅功「さぁ、本日の主役に登場して頂きましょう。はいどうぞ!」

塚地武雅「よろしくお願いします。お願いします。ちょちょ…やめてください」
松本人志「もうフォルムがおもろい」
塚地武雅「いや、やめてください、そういうの」
松本人志「見てくださいコレ」
塚地武雅「完全に下に見ますって。この後」
松本人志「いやいや。これは絶対面白いものを生みだす感じ」

塚地武雅「いや、それはハードル上げ過ぎですって! 絶対ヤバい!」
浜田雅功「塚地が今日、どのへん一応目標にって」
松本人志「一応ね、みんなに聞いてる」
塚地武雅「そうですよね。やっぱりこの、10位より上は狙いたいというか。いや~ただもう、ホンマに緊張してて」

【感想】
七変化はなかなか微妙な企画。面白い人と、全く面白くない人とで、かなり違います。外人さんが必ず出ますねぇ。どこから引っ張って来るのでしょうか? 七変化は面白いと思うことをするよりも、ほかの有名人のパクリネタをやると大ウケするかも(笑)

ま~結構大変だと思いますが。ドランクドラゴンの鈴木拓さんはネットで炎上をかなりやらかした人ではあるので、好き嫌いがはっきり分かれるタイプではあります。公式ブログを調べてみると3ページ目くらいに、2013年の例の話が載ってました。

あまり熱心に更新はされてないみたいです。塚地さんは映画でもよく起用されてるようです。丸い体型が親しみやすいのかもしれませんね。熊本県山鹿市で裸の大将・山下清のドラマをやってたのが懐かしい。今後の活躍に期待したいものです^^

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.02.27 公開
2015.06.01 移転
2023.08.16 更新