本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

amazon prime video

有吉ジャポン 鈴木-1グランプリ 会いに行ける芸人MAP 超大型新人も 感想

情報バラエティ番組
『有吉ジャポン』
 ARIYOSHI JAPON
 TBSテレビ系列放送(一部地域除く)
 2013年1月12日-2023年3月25日
 土曜00:20-00:50(金曜深夜30分)
 2020年7月3日
『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』
 リニューアルスタート
 (略称ありジャポ→ジロあり)

日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」

シーズン3
amazon prime video

【出演】
 司会:有吉弘行
    近藤夏子(2021年4月3日-
    TBSアナウンサー)
 ナレーター:
  広中雅志、太田真一郎、山崎和佳奈

 過去の出演者:
  逸見太郎
  (2012年7月13日-2014年3月21日)
  西川史子
  太田光代(2012年-2020年3月)
  田中みな実(番組開始-2021年3月27日
   TBSアナウンサー
   2014年10月フリー転向)
  鈴木正文(番組開始-2021年9月)

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止」

シーズン1
amazon prime video

2015年6月13日放送
第105回
「鈴木-1グランプリ」
「会いに行ける芸人MAP」


【出演】
 司会:有吉弘行、田中みな実
 スタジオゲスト:
  カンニング竹山、澤部佑(ハライチ)
 コーナーゲスト:
  オテンキ、SF世紀宇宙の子
  おかゆ太郎
 本日のお詫び
「澤部が先輩芸人をバカにしてる」

第4回 芸人がオリジナルギャルゲーをプロデュース!

ポップハライチ
シーズン1 エピソード4
岩井勇気、澤部佑 出演
amazon prime video

【番組内容】
――今夜の『有吉ジャポン』は! 8.6秒バズーカーを始め、今年上半期のお笑い界はまさに豊作! しかし思い返せば約1年前…「もしかしてだけど」で2014年上半期ブレイク芸人1位を獲得したのは、どぶろっくでした。「ダメよ~ダメダメ」と下半期。日本エレキテル連合が大ブレイク。

2014年を代表する芸人となりました。ということで今回は第2のエレキを発掘すべく『ありジャポ』一(いち)お笑いから遠い男、鈴木編集長が厳しく審査する「鈴木-1グランプリ」を開催! 第1回大会では…
紺野ぶるま(28)「私は言われた単語を全てち○こで謎かけすることができます!」(笑)

まだどの番組にも推していない新世代芸人が続々登場。今回も芸歴2年目のネタのスケールは超大型新人芸人から。
新人芸人「さんまさん、ちょっと待ってくださいよ」
――芸歴15年以上の37歳で辿りついた、究極の芸のベテラン芸人を大紹介!!

#264 ベテランから若手実力未知数芸人まで大集結【2023年5月26日放送】

千原ジュニアの座王
シーズン1 エピソード264
amazon prime video

ベテラン芸人「このTシャツをアッツアツに煮立した挙句、湯切りもせずにテンポよく着ます」
有吉弘行「冷ませ冷ませ、そうそう」
――さらにアナタの隣に意外といる! 新企画「会いに行ける芸人MAP」。あの人気芸人たちに会いに行ける店を徹底取材。

【感想】
『ありジャポ』から売れた芸人が果たしているのでしょうか? ちょっと聞かないですね(笑) そういえば与沢翼さんは破産されたようですから、有名無実というのもよく頷(うなず)けます。僕は無名でも構わないので、ちゃんと生活できればいいのですが。

売れない画家も大変ですが、売れない芸人も生活大変そうです。紺野ぶるまさんもお元気そうで何より。28歳なので大丈夫でしょうか? 下ネタ オンパレードだと彼氏がドン引きしそうです。『ガキ使』の笑ってはいけないシリーズのような、痛い系ギャグが面白かったですね。

M-1グランプリ2016

amazon prime video

そんなことをして何の得になろうかみたいなギャグは面白い。チャップリンも靴をガチで食べるギャグをやってたので、やはり芸人たる者、体を張るべきです。考えたギャグがダメなら体を張るといいかもしれません。理性で笑わせようとするのは、かなり根気と努力が必要な気がします。

みんな頑張ってますねぇ(T-T)

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.10.12 公開
2023.07.14 更新

蛍原徹、鈴木奈々、ライス関町が来店!ファンが公共料金を…謎多き男・蛍原の余談に一同驚愕!?

これ余談なんですけど…
シーズン2 エピソード33
amazon prime video

【関連記事】
ガキの使い 雨上がり決死隊  蛍原徹の100のこと 芸歴25周年! 感想
有吉ジャポン 第6世代の芸人が大集合 8.6秒バズーカー クマムシほか 感想
有吉ジャポン 芸人の街・浅草 切なくも愛おしい浅草芸人の生きざま 感想